やっと少しずつ動き出せるようになってきました。

本日から念願の福岡旅行に行ってきます。なので昨日までは仕事の合間をぬって準備してました。


昨日は念のため東京都のモニタリングPCR検査に行ってきました。

私は有楽町の交通会館を利用してますが、他にも日本橋と馬喰横山?あたりでやってるとか。無料な上に意外と結果がすぐに出るのでありがたいです。

移動手段は地下鉄が便利なので、目的地が複数箇所の場合は東京メトロの24時間乗車券を利用してます。こちらは最初に入場してから24時間使えるので、日付けまたぎもOK!なので、前日遊びに行って、次の日仕事用で使うとかも出来ます!価格は600円で4回以上乗り降りすれば元は十分に取れます!


いつもチケットショップで京成の株主優待券とスカイライナー回数券のセットを購入してるのですが、株主優待券がちょうど今月末期限だったようで在庫切替のため近所のお店は品切れでした。あと、単純に旅行者もまだ徐々に増えてる段階なので仕入れてない場所も多い模様。


そんなわけでPCR検査の後はチケットショップ巡りしました。有楽町駅前の店は品切れだったので、次は新橋に行ってみました。SL広場近くのニュー新橋ビルは多数のチケットショップがしのぎを削っており、無事に京成のを発見!しかも期限が今月末までなので通常900円くらいのところ、なんと790円で販売してました!めっちゃラッキーでした♪

普段は日暮里からスカイライナー乗るので乗車券1257円+特急券1250円=2507円のところ、株主優待券790円+スカイライナー回数券1200円=1990円で片道517円もお得になりました✨

大概、近所のチケットショップは2100円ほどで株主優待券とスカイライナー回数券のセット販売をしてるので、それからしても110円安い計算になります。


あと昨日はレンタルしたコンパクトデジタルカメラも無事に届き、開封して中身と動作確認してました。気になる商品を予め体験出来るのは非常にありがたいです。


無事に準備も出来き、本日はスカイライナーも想定より一本早く乗れてほくほくしながら空港向かってます!

久しぶりの成田第三ターミナル、楽しみです!