勤労感謝の日に娘たちを洗濯しておいて迎えた27日月曜日、グレースに避妊手術を受けさせました。
経血量はほんのちょっぴりだし、ブルーになる事もなかったし
このままでもいいかな~とうやむやにしていたんですが、最近はお乳が出るようになってしまって。
主治医に相談したらやはり避妊を薦められたので思いきってお願いしました。
思いきって、というのは迷っていたんですよね実際の所。
生殖器系の病気予防とか間違った繁殖を防ぐだためだとか、
利点は十分過ぎるほど解っているつもりなのに何故かひっかかる・・・・
オペが終わった今でもこれで本当によかったのか、グレースに対してモヤモヤと罪悪感を抱えるワタシです。
更に一晩入院したグレさんをお迎えに行ったら、朝ご飯を食べていないので帰ったら与えるようにとのこと。
へっ??この食いしん坊が?そりゃまたどうしてでしょうか??
「おちこんぢゃったみたいですねぇ。それと麻酔の影響もあるでしょうし」の先生の言葉に唖然です。
カイもタイガもテトもいくら落ち込んだって痛くたって食べないなんてことはなかった。
ウチのワンズにそんなことありえねえぇっ!
きっと気の迷いだわ、うちに帰ればガツガツ喰らいつくわよ そうよそうよ。
帰宅していそいそといつものメニューを用意して差し出したんですが・・・・食べませんね(´・ω・`)ショボーン
食べたそうにちょっと口をつけては顔を背けて遠い目をするグレースです。うええぇっマヂですかぁ。
・・・・・ま、一食抜かすくらいは許すけどね、夕飯はきっちり食べてもらうよグレたん。
強がる飼い主を知ってか知らずか本犬はそのままバリケンにこもって丸くなってしまいました。
少なからず衝撃だったグレの食欲不振は夕飯時には回復し、いつもの量を平らげてくれました。
たまにしか出さない娘たち御用達のペットパティースで問題解決ww
チミたちが食べないとあたしゃ本当にうろたえるよ ハラハラヽ(;´ω`)ノドキドキ
そうそう、主治医の提案を受けて今回『アキュベット』CO2レーザー手術
をお願いしたんだった。
確かに全くと言っていいほど腫れていませんねぇ。左後肢腿にできていたおっきなおデキ、
気になるのでついでにとってもらったんだけど、そこなんか縫合跡の特徴的な盛り上がりもなくまっ平らです。
痛みが少ないという説明も納得できるわけで、じゃあ従来のメスでのオペだったらグレたん、
痛みに耐えかねて回復不能になってたかもだな~。お~ぉっ くわばらくわばら
一方テトは相方の心配をするでもなくガサ子を貫くのでしたww