やっぱり3頭です | KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー

フラットなTETO&Tranquilloとのドタバタ生活晒しちぅ~

寄ってらっさい見てらっさい★彡

ひらめき電球ご報告しまーすひらめき電球



わんわんグレース ウチの子になりましたわんわん



この三週間というものどんな性格なのか、カイテトと仲良くできるか、身体能力や健康面はどうか、
その他にも他人との接し方はどうか、躾の入り具合は?などなど観察してきた結果です。


健康については貧血と低血糖が少しみられるという血検の結果でした。
この先もしかしたら要治療の可能性もありです。
23kgというタイニーな体付きもこの辺が原因かも知れませんね。
耳垢もひどかったし、まだ5歳だというのにいったいどんな犬生を歩んできたんだろう・・・・しょぼん汗

緩んだ筋肉の方は、これからのプラクティス次第といったところでしょうか。
一朝一夕に出来上がるものでもないし生暖かくサポートするつもりです。
来た当初、どんな動きをするか知りたくてボールをレトリーブさせてみたんですが・・・・
四肢に意志が感じられないとでも言うのかなぁ、
前屈みになろうとしても前肢で自身を支えきれず、顎から地面に落ちてしまったり
後肢は方向転換の度にドリフトして流れ、その結果腰を打ってしまったりとまるで老犬のよう。
あまりのドンくささに恐れをなした私は、二往復させた時点で止めてしまいました。
とにかくとんでもなく若犬らしからぬ動きだったですよハイ orz
さすがに今はずっこける回数も減りました♪ 
5往復を限度にですけどねw それ以上走らせるのはまだまだこわひワタシですA^^;)


性格については折り紙つきの器量良し。(ガサ子と足して二で割ればちょうどいいのに)
幼児にも、ぜーんぜん余裕のよっちゃんで近づけられます。(ガサ子も見習えばいいのに)


躾の方は一般家庭のペットのようにはいきません。なんせ犬舎育ちだし。
でも足拭きのためのハンドやフット、オスワリ、マテは
シチュエーションも絡めてなーんとなく理解してきつつある、かな? 
例えばガレージの扉を開ける時→マテ←動いてはいけない
例えば屋内に上がる時→ハンド・チェンジ・フット・チェンジ←前肢と後肢を左右交互に出す
と言った具合に。(オスワリはいつも座っているから躾け不要ww)
そのほかの場面でも、テトとは違い総てにおいて動きがゆったり(オドオド?)しているもんだから
コントロールするのもチョー簡単。まったく問題はありません。
気になったのがハウスだけは完璧なこと。
このコマンドにだけは過敏とも思える程の効き方をみせるんだなぁ。
感心するような不憫なような複雑な気分・・・


そして一番心配だったのがテトの反応。
一週間くらいはさほど変化がなくてイケルかと思ったんですが、
二週間目から消化不良のフンフン、もしくは下すようになってしまいました。
あれはストレスによるものだったと今でも思っていますが・・・勘違いですか?
しかもフルスロットルで動き続けだったのが日中ダルそうに寝るようになったこと。
あんなに傍若無人だったのに、つつ~っと引き下がり
グレースの後方からこちらを見つめるようになったこと。
この時だけは もうダメ。東京にお返ししようNGあせる と半ば決めていました。
でも今週になってからお腹も回復、食後は互いのマズルをペロペロしあうようになって
テトの心境に何かしらの変化があった模様。
どうもね、順位が決まりつつあるみたいですよパー
テトがグレースに乗っかっている場面を何度か目撃しましたから恐らくは(以下略





んな調子で現在に至り、概ね順調なこの生活を続けていくのにやぶさかではないなと判断。
東京にもそのようにお返事したら、喜んでくれてました。
いい子を譲っていただいて、こちらこそありがとうございますUさん。



という訳で グレースが新たに加わったKAI-TAI-TETO-REIVER
これからも引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げまする~m(_"_)m



音譜皆様どーぞご贔屓にぃ~ニコニコ音譜