「憧れを超えた侍たち」(最終章) | いわて・もりおかの解体屋さんのブログ

いわて・もりおかの解体屋さんのブログ

『事務員の集まる給湯室』へようこそ!
こちらは 古川重機 の事務員が交替で更新しております。
お時間の許す限り、お茶でも飲みながらゆっくりとお楽しみ下さい。
「㈲古川重機」のホームページ、♪TikTokもぜひご覧下さい。

こんにちは♪爆  笑イエローハーツ

事務員の集まる給湯室」へようこそ音符

本日はホットコーヒーをどうぞコーヒー

 

今回もまた、会社情報そっちのけ

更新いたします m(__)m💦

 

その後、ご覧になりましたか?

WBCが映画になった、

「憧れを超えた侍たち」野球

 

後編では、「メキシコ戦勝利の裏側」をお届けしましたキラキラ

 

個人的に、私はこの準決勝メキシコ戦)が

一番しく、しかしながら、見応えのある

歴史的一戦だったと思います♪キラキラキラキラ

(当時は試合終了後に本泣きしましたえーん

 

アロザレーナ選手により、

大きなチャンスを何度、阻まれたことかびっくりマーク

 

決勝アメリカ戦)では、トラウト選手に対抗し、アメリカ

大きな日本国旗をかつぐ大谷選手の姿が

本当にカッコよかった日本ラブキューン

 

今永投手先発、初回表からトラウト選手が

2塁に滑り込むなど、気迫充分炎

2回表、アメリカの攻撃で先制ソロホームランを放ったのは、

打順を「6」にあげてきたターナー選手!ハッ

走者がいないことが幸いでした・・・驚きあせる

 

その裏、日本の攻撃ではついに覚醒した「村神様」が

初球からお返しのホームラン野球

同点「ふりだし」にもどし・・・

その回、ノーアウト満塁とし、

ヌートバー選手の内野ゴロの間に追加点!

 

4回、岡本選手のホームランで、追加点!

 

今永戸郷高橋(宏)伊藤大勢

すばらしい投手陣は見事にアメリカを翻弄ルンルン

 

しかし8回ダルビッシュ投手の登板で

シュワバーホームランを打たれ1点差に!ハッ

(ご本人曰はく「公開処刑だった」)

 

おさえたら勝ち!」の最終回でついに登板となった

「泥だらけのクローザー」大谷選手!!

マウンドにあがった時の映像は本当に

」になっていて、感動ものでした♪目がハート目がハートラブ

 

4ボールで走者を出してしまいましたが、

次の打者の内野ゴロでゲッツーとし、

迎えたバッターはトラウト選手!

まさか本当に「大谷VSトラウト」の勝負が実現するとは!!

野球の神様がこの対決たがっていたとしか思えないびっくりマーク

 

全世界が見守る中、大谷選手

一球、一球に「魂」を込めた投球を見せ、

トラウト選手から空振り三振を奪い、

ついに念願「世界一」に!日本

 

たちの満面の笑顔記念撮影胴上げ

インタビューシャンパンファイト・・・お祝い

 

いつまでも何度でも見ていたい光景笑い泣き飛び出すハート

 

スクリーンにはエンドロールが流れ、

「本当に優勝してよかった♪ラブラブ

「再びの感動」余韻にひたろうと思った瞬間に、

 

まんまるにした大谷選手の映像が!!目

大谷選手:「俺の!?俺のグローブは!?」

 

勝利瞬間帽子グローブ

自分で放り投げたものの、

勝利の喜びからふと我に返り

血まなこでしているのでした(笑)

 

最後の最後に一瞬笑いに包まれた映画館爆  笑ニコニコウシシ

 

こんなにほっこりする裏側カメラはとらえていたのです♪

 

野球一筋なところ、野球

大きな体をしていても少年みたいなところ、

いたずら大好きなところ、

野球を離れるとちょっと不器用だったりするところ、

世界中から愛される人♪グリーンハーツイエローハーツ

 

純粋野球大好き

「野球少年たち」勝利への思いは

次の大会にも受け継がれていくことでしょう♪キラキラ

 

感動をありがとうございます♪お願い

しあわせをありがとうございます♪ラブラブ

 

祈りながら、えながら見守った

「WBC2023」 最高でした拍手拍手拍手

 

次回もまた優勝してくれることを願って♪日本

 

 

 

盛岡・岩手の解体工事は

古川重機へおまかせください!!

https://www.f-jyuki.jp/

 

「Tik Tok」多数UPしています♪

https://vt.tiktok.com/ZSd7Lratj/

“古川重機”でも検索できます♪

どうぞご覧ください!