お久しぶりです・・・
DODOE RAM VAN の内装やったり、妹の結婚式あったり、色々過ごしております・・・
いきなりですが、建物全焼しました・・・(縁起の良いことではないですが書かせていただきます)・・・
と言っても、故おばあちゃんの家、空き家です・・・
近所なのですが、そこの敷地にDODGE置いています・・・
夜中の町内の放送で目が覚めたのですが、放送聞くと車庫証明のある番地でした・・・
DODGEが燃えたと思って、ダッシュで・・・
空も火柱がすごくて・・・・完全にDODGEと近所の家も燃えたと思いました。
燃えてたのは、DODGE倉庫の裏の本宅でした。。。
本宅空き家全焼・・・隣倉庫の2階も焼け。
車両も無事、けが人なし、損害なし・・・空き家なので。
1階は家具も何もなく、仏壇のみ、2階には私の学生時代の残骸の本とかダンボールのまま。
ニュースでやってました・・・
取りあえず、けが人がなかったのは不幸中の幸いです・・・
出火原因は不明とされています・・・。何もない1階中央がよく燃えている。
私も確認しましたが、確かに。
なぜでしょう???
結論、築40から50年は経っているような古い建物はブレーカーを落としてないと、危ないようです。。。
いろいろ考えた結果、老朽化で照明が天井ごと落下して古い電気配線方式の碍子引きのため配線露出で発火したと推測しております・・・・それとも何かの怨念かも。
よく、古いお寺とか神社とかの火事が発生していますが、同じと思います・・・
皆さん、気を付けましょう!
池もあったのですが、残骸の山で埋められて、鯉が20匹ぐらい埋まったままですし。
仏壇の片付けなど、やること増えましたね~。
まだ確認はしていませんが、仏壇は建物の角にあるので燃えてないといいのですが。
ご先祖様、ごめんなさい!
色々勉強しながらやります。
ちなみに火災保険はかけてないですよ~。
ボロ家なので。
人生山あり谷あり。
では。