35.西河ロンロン | 虹色メモリーズ

虹色メモリーズ

アイドルさんとの思い出を綴ったブログです。

 

 

 

 

 

 

にしかわロンロン。

 
一番最初に覚えたメンバーで、とにかく歌が上手いイメージ。
 
それでいて、美人でスラッとしててで、カッコいい!ってイメージで観てました。
 
カッコいいから、他のグループのヲタさんにめっちゃ人気あって、対バンの時、紫のサイリウムを振って観てくれる人が多かった!
 
 
名前が覚えやすいのもいいんですよね。
 
「ロンロン」って名前、一回聞いたら、絶対覚えられる。
 
だから、dora☆doraを観るようになって真っ先に覚えたメンバーはロンロンでした。
 
 
歌が上手くて美人だから、「カッコいい」イメージしかなかったんですけど、ステージを降りると本当にギャップが凄かった・・・
 
よく、さあちゅんが、ライブの時と物販の時のギャップが凄い・・・って言われるって言ってたけど、
 
ロンロンの方が全然凄い!!
 
 
とにかく、ステージの上のカッコ良さはどこに行ったんだ・・・ってくらいの、ノリの軽いお姉さん・・・。
 
ってか、「ママ」だよね。
 
うわ、こんなにノリの軽い娘なんだ・・・って、ビックリしたこと何回もありました。
 
よく喋るし!
 
(ちなみに、のんちゃんの「ママ」が森ちゃんで、ひなたの「ママ」がロンロンらしい・・・)
 
 
一回だけチェキに行った時、いきなり、
 
「マツモトカイタ」
 
って言われた・・・。
 
 
なんで、名前、知ってるの?
 
(予約者リストを見てるから、なんだけど・・・。)
 
 
 
でもって、漢字だと「海太」って書くから・・・って話したら、海の話になって、「船舶免許を持ってる」って教えてもらいました。
 
休みの日は、よく船に乗りに行ってるって話で、これも歌ってる時とのギャップが凄くって、ビックリした思い出が・・・。
 
ってか、多趣味な娘なんだろうな・・・
 
 
リーダーだったんですよね。
 
一番年上だからリーダーなのかな・・・ってずっと思ってたけど、あんまりリーダーっぽくなかった。
 
普段は、全然しっかりしてる娘じゃないって話・・・、何回も聞いたことあるし・・・。
 
ただ、ステージの上のロンロンは、間違いなく「要」でしたね!
 
物販とか行かないで、ライブだけ観てるだけだったら、ずっと「ロンロン=かっこいい!」だけで行ったのかな・・・っていつも思ってます。
 
 
 
今でも、一つだけ後悔してることがあって、
 
今年の2月の柏のライブの時、
 
この日はのんちゃんが休演で、「虹ノ糸」ののんちゃんのパートをロンロンが替わりに歌ったんです。
 
ここ、いつも「のんちゃんかわいいよ!のんちゃん!!」ってコールするとこ。
 
こんなチャンス、ここしか無かったのに・・・
 
「ロンロンかわいいよ!」
 
ってコールするの忘れた・・・。
 
 
あれは、今でも後悔しています。
 
 
 
個人的に、ロンロンで一番凄いな!って思ったのが、解散ライブの時のソロ。
 
マジで凄かった!!
 
歌が上手いのはわかってたから想定内だったけど、カッコ良さがハンパじゃなかった!!
 
これは本当に「歌手」!
 
っていうか、「スター」!!
 
ロンロンが歌ってる姿、思わず見入っちゃいました。
 
今まで、dora☆doraの曲でしか歌ってるの観たことがなかったから、あまり感じなかったけど、この娘が本気で歌ったら、こんなに凄いんだ・・・って本当に思いました。
 
そして、この娘が、これで引退だっていうのは、もったいない・・・。
 
もっと、どっか大きなステージで歌ってほしい!!
 
マジで、そう思った。
 
それぐらい「凄い」って思ったんで、ここに書いておきます。
 
 
 
 
 
1回だけしかチェキに行けなかったけど、もし、この娘に最初にチェキに行ってたら、そのままずっとロンロン推しになったんじゃないかってぐらい、喋りやすかったです。
 
1回しか行けなかったけど、相性の良さを感じました。
もっといっぱい喋りたかったな・・・