20.ライブハウスの思い出…5(クアトロ、Glad) | 虹色メモリーズ

虹色メモリーズ

アイドルさんとの思い出を綴ったブログです。

今回は、渋谷のライブハウスを2つ。

 

■SHIBUYA CLUB QUATTRO

 

「クアトロ」は、そんなに広いわけでもないけど、狭くはないライブハウスで、個人的にかなり好きなハコです。

 

下手の柱が邪魔だっていう人もいるけど、上手から観ると何にも問題ないし、

 

(しかも、さあちゅんポジで上手確定だし!)

 

以前は、フロアの真ん中あたりにあったPAブースが、後方に移動してくれたおかげで、本当にフロアが広くなって、沸き放題みたいなところがあって、いいんですよね!!

 

後ろの方でまったりって人は、一段高くなってる所で観てればいいようにもできてるし。

 

 

「クアトロ」は、dora☆doraでは、2回行ったのかな。

 

最初は、去年の6月のワンダーウィードの「六等星」の発売日のイベント。

 

なんと、無銭(ドリンク代のみ)で対バンライブをやってくれたんですけど、ワンウィ、dora☆dora、姫庭・・・って感じで、好きなところが集まってくれて、めっちゃお得だったやつ。

 

ワンウィのCD発売日だからってことで、ライブ中のMCで、「ワンウィの好きな曲は・・・」って話をしたんですけど、

 

ここで、MC担当のひなたが、「絶対に、来ないと思ってる、さや!」ってさあちゅんを指名・・・。

 

これ、自分的に、かなりウケました。

 

後で訊いたら、「来ないと思ってた・・・」って言ってたし。

 

そこでの答えが、

 

「好きだ、ばか。」

 

めっちゃ、印象に残ってます。

 

 

この日の物販は、さすがにワンウィ優先で、先にワンウィに行ってから、dora☆doraに行ったんですけど、チェキ券を買いに行ったら、チェキ列が物凄い爆発してて・・・

 

やべぇ・・・、今日、めっちゃ待つんじゃない・・・

 

って思ったんですけど・・・

 

意外にも、並んだら、すぐ順番が来て、拍子抜け・・・

 

 

この時って、ももかちゃんが卒業を発表した直後だったんですよね。

 

でもって、無銭だから・・・

 

ももかちゃん推しの若い人がいっぱい並んでたみたいです。

 

たぶん、ひなたも凄かったんだと思う。

 

(この2人が、若いファンに人気あったイメージ・・・)

 

 

 

 

 

あと、もう1回は、自分のどらふぁみ人生で、「一番」って言っていいぐらいの「当たり!!」だったイベント。

 

「ハロウィン」の時のライブ。

 

 

ナースさあちゅん!!!

 

 

やばいっ・・・

 

 

かわいい!!!!

 

 

 

この日は、出演者が全員コスプレで登場だったんですけど、観たコスプレ全部の中で、さあちゅんのナースが断トツでかわいかった!!

 

めっちゃいいものを観た!!

 

このさあちゅんが、歌って踊ってるんですよ!!

 

本当にめっちゃかわいかった!!!

 

これが、「神」ってやつだと思った!!!

 

 

去年のハロウィンのコスプレは、全部で3回あって、あとの2回は観れなかったんですけど、写真で観た感じでは、3回の中でもこのナースが一番だと思ったんで、これ、本当に一番いい日に来たよな・・・って思いました。

 

本人は「セクシーさあちゅん」だったつもりらしいんですけど、個人的には、「セクシー」というよりも「超絶かわいい!!」でしたね。

 

「セクシー」って言葉は思いつかなかった・・・。(ごめん・・・)

 

 

あまりにも、ナースさあちゅんがかわいすぎたんで、初めて、ノーマルチェキでピンチェキを撮りました。

 

 
 

 
 

 

サイン入りにしようか迷ったけど、サインなしで、ただ単に記念に残すのもいいのかな・・・って思って・・・。

 

まさに、「さあちゅん優勝」だった日!!

 

(この日は、ライブが終わってから、物販まで時間があったんで、「楽屋でいっぱい写真撮ってた!」ってことで、ブログとかツイッターにいっぱい写真あって嬉しかった!!)

 

「クアトロ」っていうと、ヲタク人生全部含めても、これが一番の思い出ですね!!

 

 

 

 

 

 

■SHIBUYA Glad

 

「Glad」は、「TokyoCandoll」の会場ってイメージが一番強い場所。

 

自分は、dora☆doraじゃなくって、ステラビーツでの参戦だったんですけど、dora☆doraで参戦した先輩のどらふぁみさん達も、キャンドルの思い出がいっぱいある会場なんじゃないかなって思います。

 

はっきり言って狭い会場。

 

客席が階段状になってて、ステージ前の1階が沸きゾーン。

 

かなり狭いんで、混んでるとめちゃめちゃ窮屈・・・

 

その上の2階が観るだけなら観やすいところ。

 

その上に行くと、完全に見下ろす感じで、かなり見にくい・・・

 

自分は、沸きたい人なんで、多少混んでても、1階で観ることにしてました。

 

 

dora☆doraで来たのは、1回だけ。

 

去年のひなたの生誕祭!!

 

この日は、仕事の日だったんで、行けてもライブだけ。

 

で、本当は、その前の日の岐阜の「木曽三川公園」の「チューリップ祭り」が行きたかったんです。

 

これ、相当無理すれば行けたんですけど、さすがに新幹線が止まって仕事が間に合わなくなったら嫌だな・・・って思って回避した日。

 

あとで、どんな感じだったんだろ?って思って、メンバーのブログとか見たら・・・

 

物凄い渋滞にハマったみたいで・・・

 

一番後ろの車に乗ってたひなたとさあちゅんは、衣装の入ったキャリーバックを転がしながら30分も走って出番に間に合わせたって書いてあって・・・

 

めっちゃ頑張ったじゃん!!

 

そう思ったから、自分もちょっと頑張って、仕事の前だけど、お祝いにだけは行こうかなって思って行ったやつです。

 

事前に物販でチケットを買うと、サインが貰えるってのがあったんですけど、当日の朝に行くって決めたから、本当に最後の最後ぐらいに予約して入場。

 

そしたら、貰ったチケットにちゃんとサインが書いてあって、なんか嬉しかったです!!

 

 

 
 
 

 

ライブは、ひなたのセンター曲を多めに・・・ってことだと思うんですけど、まさかの「虹色」「虹ノ糸」2回ずつは凄かったなぁ・・・。

 

MCの時に、ひなたのことを語る時、のんちゃんが、「はるみさんは、怖いってイメージあるけど・・・」って話始めて、「えっ?」って思った自分。

 

この頃は、ひなたのことをよくわからなかったから、「怖い」ってイメージ、全然無かったんですよね・・・。

 

今は・・・

 

(物販の時、ひなたを見てて、「ひなた怖ぇ・・・」って思ったことが何回も・・・)

 

 

あと、ひなたが、「3ヶ月で総入れ替えする『東水界隈』って」言ってたのがおもしろかった・・・。

 

(それが、やたら印象に残ってます。)

 

 

 

 

ひなたのブログを見たら、「来年はもっと大きな会場でやる」って書いてあったんだけどなぁ・・・