18.ライブハウスの思い出…3(O-EAST) | 虹色メモリーズ

虹色メモリーズ

アイドルさんとの思い出を綴ったブログです。

今回は、いっぱい書きたいことがあるので、一か所だけ。

 

■TSUTAYA O-EAST

 

渋谷の「O-EAST」。

 

今から思い返してみると、「TokyoCandoll」の決勝戦がここだったんですよね。

 

あの日、自分は決勝から参戦だったけど、決勝の前に行われた「敗者復活戦」にdora☆doraが出てたって話を、最近知りました。

 

自分が中に入った時、ちょうど敗者復活戦の「勝者発表」の時で、出演者が全員ステージに集まってたから、ここでdora☆doraを見てたはず・・・

 

ってことは、本当の初見はこの日だったのか・・・

 

(全然記憶にないし、ライブは全く観ていないので、「初見」とは認定しないんです!!)

 

 

ま、それはおいておいて・・・

 

ここも、デカい会場の中では、何回も何回も行ったところです。

 

混んでる時は、中央の前方エリアが激混みで身動き取れなくなるから、中央の柵の後ろが一番の沸きポジションなんですよね。ここで観るのが一番好きな会場。

 

ただ、すいてる時は、さすがに後ろで・・・ってわけにもいかないから、そういう時は、前のエリアで沸いてるんですけど、前にいると、ステージが高いから、近いけど見づらい・・・てのがありました。

 

 

一番の思い出は、今年の3月1日。

 

さあちゅんの「3周年」の日。

 

3月9日に解散が決まってたから、絶対に「4周年」のない「3周年」。

 

元々、この日はライブの予定がなくって、「最後のお祝いの日なのに残念だな・・・」って思ってたら、急遽、イーストのライブの出演が決まって・・・

 

仕事の日だったけど、今までのイーストのイメージから、絶対に「平行物販」だと思ってて、なんとか一枚ぐらいはチェキ撮れるだろうって思ってたら、まさかの「終演後物販」・・・。

 

これ、チェキ撮りに行ってたら、仕事に間に合わない展開・・・。

 

なので、ライブだけもいいっか・・・ってつもりでいたけど、ダメもとで「遅刻してもいいですか?」って会社に訊いたら、「休んでもいいよ・・・」って言ってくれたんで、お言葉に甘えて、会社休んで参戦しました。

 

いつも、平日のイーストだと、17時台とか、18時台が多くて、この時もそんな感じを想定していたら、20時からっていう、かなり遅い時間。

 

いつものイーストのdora☆doraのライブよりも、いっぱい人がいて、前方エリアはかなり混んでる感じ。

 

こういうときは、本来の自分のポジションの後方エリアでめっちゃ沸くぞ、ってことで、後方でめちゃめちゃ頑張って沸くことに。

 

ここで、「虹ノ糸」が来てくれたんです。

 

この後、解散までのスケジュールとか見てたら、「虹ノ糸」で思いっきり横移動できるのは、今日が最後だろうと思って、目いっぱい横移動しました。

 

めっちゃ楽しかった!!

 

後ろの方だったけど、さあちゅんもちゃんと見ててくれて、物販の時に、しっかりと言われました。

 

あと、いつもはサイリウムを振らない人だったんですけど、さすがに解散ライブは「赤」が少ないとまずいと思って、解散ライブ用に赤しかつかないサイリウムを買ったんです。

 

せっかくのイーストだし、「3周年」だしってことで、たまにはサイリウムを振ってお祝いしようと思って、この赤サイのデビュー戦にしました。

 

そういうのも、さあちゅんがちゃんと見ててくれて・・・

 

「あれ、いつもサイリウム振らないよね・・・」とか思って、見ててくれたみたいです。

 

後ろの方だったけど、ちゃんと頑張ってコールもしたし、目いっぱい踊ったし。

 

 

 

・・・でも、広い会場でコール頑張り過ぎて、声が潰れました。

 

よく、「声が枯れるまで叫んでください」ってアイドルさんに言われるけど、自分の場合、時々本当にそうなる時があるから、注意しないといけなかったのに・・・。

 

チェキは「3周年」だから、3枚撮りました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

あと、もう1つよく覚えてるのが、去年の6月に行った時のこと。

 

ワンダーウィード(30分)→dora☆dora(25分)って日があって、

 

この頃は、まだワンウィの方がメインだった頃で、ワンウィの推しの娘がもうすぐ誕生日って頃。

 

なもんで、もうすぐ着なくなっちゃう生誕Tシャツで沸いてチェキ撮りたかったから・・・って思って、ワンウィのうっしー(牛居ひかり)の生誕Tシャツで参戦したんですけど・・・

 

ワンウィの直後がdora☆doraで、dora☆doraのライブが終わったら、そのままワンウィの物販だから・・・ってことで、着替える時間もなかったので、うっしーの生誕Tシャツでdora☆doraのライブに参戦。

 

うっしーが「青」なんで、青いTシャツで「さあちゅん」コールしてて、しかもそのままチェキ撮りに行ってで・・・、なんか申し訳なかったな・・・とか思いながらも、この時は、これはこれでいい思い出だなって思ってました。

 

 

 
↑このTシャツ、背中は「22」って書いてあるから、このポーズ、合ってたんだ・・・って、今思った。
 

 

ちなみに、この時、初めて、物販の最後の挨拶の「ツモー!!」を観ました。

 

そんな思い出もある会場。

 

(さあちゅんの「3周年」の時は、逆に、さあちゅんの生誕Tシャツでワンウィで沸いてたので、借りは返せたかな・・・)