5月のフェリーとしまレントゲン便 口之島2泊3日のダイビング | 海春丸 船長のブログ

海春丸 船長のブログ

ブログの説明を入力します。

フェリーとしまが年に1回各島をレントゲン検診の為に2時間ぐらい停泊して移動する検診便が5月17日、18日でありました。

毎年この時期にぷちさんが来てくださいます。


今年は男女ともに口之島のダイバーでは最高齢で元気なお二方がいらっしゃいました。


水温は25℃~26℃になっています。

初日は天気が悪く午後からナガエダ、赤立神での2ダイブでした。

二日目は天候も良く午前芽瀬に2ダイブ、午後平瀬に2ダイブの全部で4ダイブでした。

最終日はゆっくり平瀬に1ダイブでした。

平瀬は今年一番のあたりだったようです。













今回釣り道具持参 水面休息の間









島で初めてタコが釣れました。









今年のぷちさんはず~と雨ばかりでしたが、久々の青空が観れました。