昨日なのですが、副業しようかなと思い立ちました。


今の会社の仕事は、きちんとお金を回していくにはまだ時間がかかるので、考えを切り替えて、先に売上が立てられそうな方向も同時回転させていくことにしました。


当然こういう時代なので、ネットで稼げるもの。そして人のニーズに確実に応えられるもの。これらの方向で構築していきます。


ついでに自分が苦労なく楽しみながらコンテンツを作らないといけないので、やはり得意分野でいくのがいいかなと。


実は前からイメージはあったのですが、自分のポリシーと少し離れていたので、踏ん切りがつかないでいました。


ただ、今のビジネスだけだと、いずれ資金が枯渇するので、覚悟を決めた次第です。得意分野なので収益化は早いはず。


ただ、本業は社会とこの日本に絶対的に必要だと信じているので、こちらはこちらで変わらずに続けていきます。


さてどうなるか、どっちにしてもゼロからなのですが、収益化のイメージはできているのでチャレンジしてみます。またここにつらつら書いていくと思います。


ちなみに誰にも内緒でやってくので、当然お師匠さんたちにも内緒でやります🤫