今日のマスターお師匠さんとの会話での備忘録。

私自身は整形とかまったく興味ないのですが

ちょっと伺った内容が驚きでした。


というのも、人間は本来の魂の目的として

整形をするという内容は入っていないらしく

整形をしてしまうことによって

本来の魂の目的からは逸れてしまうようです。


したがって整形をした人生というのは

人間の脳みそ的には満足できたとしても

(実際チヤホヤされたりしますしね)

魂はそうではない。

つまり、人生が満たされなくなるらしいのです。


じゃあ、芸能人とかはどうなのかと伺いました。

ある意味、整形をすることは大前提だし。


それでも、やはり変わらないと。


だから、親が子供に整形を施すというのは

その子の人生を歪めるらしいのです。


生まれた時から、人生ハードモードでも

やはりそれを受け入れて人生を歩むのが

本来の正しい道なのだそうです。


ただ、時間をかけて行う

歯科の矯正とかはオーケーらしい。

その辺りの基準については詳しく聞く時間は

ありませんでしたが・・・


整形で、特に目をするのはNGみたいですね。

よく魂は瞳に宿るとか言いますが

きっとそういうことなのでしょうね。