表題の通り

最近はK-POPにすっかりハマりました。


それまで全く知らない世界でした。


朝のスッキリでNizi Project を知り

パク・ジニョンさんのコメントが素敵で

そのままHuluで一気見(9人全員魅力的!)。


そのままJYPエンターテイメントを

追ってみることにしました。

Niziuの課題曲関連でTwiceとItzyにもハマり

その流れからBLACKPINKにもハマり

特にLisaちゃんのダンスの

美しさと力強さに惚れこんで

Kiel Tutin氏のダンスでさらに驚嘆してました。


Lisaちゃんの動画の流れで

そのLisaちゃんがメンターとして参加した

中国のオーディション番組

青春有你2 Youth with youを知り

練習生たちのパフォーマンスの凄さに

これまたとても驚きました。


やっぱり芸術文化は国境がなくて良いですね。

良いものは良いと素直に思える。


女性グループにばかり注目していましたが

リアクション動画をあげている人たちから

ビッグヒットのオーディションI-LAND問題も知り

つい先ほどまではそれにハマっていました。


このオーディションでは

最後に脱落したケイくんの

ビジュアル、パフォーマンス、情熱、人格

全てがENHYPENというグループに

不可欠だったと思いますが

結果的にとても残念ですね。


それに関するアンチのウソ妨害云々のこと

そのアンチの謝罪のことなどを知りましたが


まあ・・・

自分がプロデューサーの立場であれば

BTSの次を担うグループにしたければ

絶対必要な人材だったと思いますけどね。


プロデューサーも当然それは

十分に感じていると思うので

とても歯痒かったはずです。


もしそうでないのならば

ケイくんという素晴らしい人材を

眠らせておくのは

あまりにももったいなさすぎますね。


この問題は想像以上に

尾を引くことになると予言したいです。


こういうモヤモヤも含めて

久しぶりにハマるものができて楽しいです。


仕事そっちのけだとまずいけど(^^;;