これからの事業展開を考えて

どこかの場所で待ちの姿勢でいるのは

さらに終わってしまいそうな感じなので

私も動画コンテンツを作ることにしました。


最初はフライングでジンバルを買い

スマホからでいいかなとも思っていましたが

私のスマホが中途半端な性能のため

それならば新しいスマホを買うよりも

屋内と室外それぞれで使える

動画撮影用のカメラを購入決定!


本当はSONYのα6600が綺麗だな

と感じていたのですが

ちょっと値が張りそうだと躊躇してたら

6月19日に同じくSONYから

ZV-1という優れたVLOG向けカメラが

発売されるということなので

さっそく予約しました!


今とても話題のようです。


クオリティもかなり高く

VLOGGERに特化した作りであるため

さまざまな痒いところに

手が届いている感じです。

私のようなおっさんには

特に美肌撮影モードがありがたい(^^)


先日は動画編集を手伝ってくれる

若者とも打ち合わせできたので

いよいよ着手の時かな、と。


彼のありがたいことは

集客にも強いスキルがあるので

連携方法を全てアドバイスしてくれるそう。


私の配信内容を聞いて

少なくとも数千人規模のフォロワーまでは

間違いなく持っていけるとのこと。


ただ、連携にコツがあるため

いろいろとアドバイス貰います。

商品が届くのは出張中ですが

届いたらさっそく撮り始めようと思います(^^)