アマゾンでとあるものを購入

したのは良いのですが

結果的にそれは期日に届きませんでした。

出品者のレビューを見てみると

他の方たちも皆届いてないという評価。


長年アマゾンを利用していましたが

こういう経験は初めてでした。

気になったのでネットで調べてみると

個人情報を集める目的もあるみたいで

詐欺の人は私の情報で再度出品して

金だけ受け取ってクレームはこっちに

来てしまうらしい。


私はアマゾンで返金手続きできたので

まだ良かったのですが

嫁さんはずっと届かなかったらしく

なんとアマゾンに返金申請しようとすると

期限切れで受け付けられないと!!


ちょっとアマゾンさんひどくないかな。

そもそもこういう詐欺の人が

簡単に登録出品できるのも問題だし

プラットフォームを使わせたのなら

最後まで責任取ってほしい。


とここまで書いたけれど

ひょっとして返金お願いできる手段

あるのでしょうか?


いずれにしても

今後はアマゾンの利用はなるべくやめて

ヨドバシに移行しようと思います。


あとはヤフーショッピングも

PayPayやヤフオクとの連携が便利で

最近使い始めました。


不用品をヤフオクでどんどんさばき

その売上金をもとにまたオークションで

物を落札したり

ショッピングサイトで購入してます。


こういう便利なものは上手く使いたいですね!