どうも、梅社長です。

持続化給付金が本日振り込まれました!


先月が500万円以上凹んでいたので、

その穴埋めとなる200万円です。


5月1日の初日にオンライン申請をして、

事前案内通り、約2週間での振り込み。


先ほどニュースで見ましたが、

申請はすでに70万件を超えていても、

現時点で受け取れたのは2万7千社。


まだまだ時間がかかりそうです。

公務員の方たちも対応が本当に大変でしょうが、

やはりこういう手続きは一刻も早くですね。


来週はいよいよ、セーフティネット4号面談。

追加で1500万〜2000万円追加融資申請です。

もちろん既存の借入も組み替えお願いします。

それができれば、

とりあえず年内は持ちこたえられます。


とにかくキャッシュを潤沢にして、

そこから事業転換を進めていきます。

後方憂いなしにしなければ!

戦には兵糧をたくさん準備しなければ、

いざという時に困りますからね。


こんなに低金利で借りられるチャンスも

先ずないと思うので、

そこはありがたくたくさん借ります。


もちろん、たくさん借りた分、

これまで以上のビジネスを展開していく

必要がありますが、

事業計画もまとまりましたので、

後は実行に移していくのみです。


どちらかというと、

ようやく自分の強みが活かせそうなので、

そういう意味ではワクワクしています。