出張先からの戻りで、

お師匠さんたちとのミーティングの日でした。

今日も帰宅は午前様で、

またこうして記録をしていきます。


毎回この日が来ると、

気持ちが少し憂鬱になってきます。

「あぁ、今日もまたお師匠さんたちに、
メタクソに言われるんだろうな・・・と」


まず、出張先で目標に達しなかったことと、

それ以外での活動も不調に終わったこと。

このままだとヤバイと言われるのは明確であり、

そこからどう挽回するかを問われるからです。


私がいろいろと計画した売上計画も相談しましたが、

お師匠さんの一人の霊視により、

ことごとく実行が却下される始末です。

私としてはその活動をするために燃えていたのですが、

焼け石に水のような結果になり、

根本的な改善に繋がらないとのこと。


私が計画したことは、利益率の高い

ダイレクト販売に注力していくことでしたが、

これが(そのままだと)結果が今ひとつになりそうであり、

やるならばもっと力を入れなければ

意味がないとのこと。

私はこの案の手ごたえを感じていたのですが、

どうにも甘いらしい。時期尚早。

まるでブレーキをかけられた感じですが、

マスターお師匠さんからは

「なぜもっと動かない?人と会わない!!」

とお説教も受けました。

ブレーキをかけられたり、

ハッパかけられたりちょっと混乱。


私としては、

イベントで連日10時間以上立ちっぱなし、

夜は次の仕事の準備が山積み、

また、ネットから入る顧客対応などなど。

あと、お師匠さんの仕事の手伝い。


さまざまあり、

もう時間がぜんぜん足りない〜

の気持ちですが、


夜中だろうが、移動中だろうが、

全て仕事に集中すること、

「仕事できる人はまず新幹線の中でも寝ないで仕事してる」

など、いろいろ言われました。


出張の帰りの新幹線で、

もう限界だと寝てしまいましたが、

その寝入りに、

「はいはい、俺は仕事できない人で〜す」

という心の声が出てしまいました。

いかんいかん、ネガティブな発想してる〜😵


まあ、売上計画を却下された分、

次の動きの指示も受け、

明日はそれを実行する予定です。

とある私の取引先に行き、仕事に繋げろ、と。

その具体的な提案までもらったので、

こういうアドバイスがあると動きやすいですねー。


ちなみにお師匠さんたちとのミーティングは

食事などもあり、一日で数万円吹っ飛びます。

だから、毎回ムダな時間にはできません。

とにかく指示を仰ぐと決めた以上、

それに対して実行していくのみです。


今、やたら言われているのが、

毎月700万の売上を「別途」作れという指示。

私と倉庫番、アルバイト一人とです。


ちょっと途方もない気持ちになりますが、

でも、それをしていかないと、

返すものも返せないし、

次のチャレンジもないな、

と確かに思います。

とにかくがんばろ!!