両親には会社再生協力のために、

嫁が働けるようにするため、

一時的に私のマンションを出てもらい、

一緒に社宅に来てもらっているのですが、

昨日は車の中で父親と少し口論になり、

ある場面でついつい怒鳴ってしまいました。


私は今、お師匠さんたちの指導のもと、

会社再生に動いているのですが、

そのお師匠さんたちのことを、

酷い言い方をされたのが原因です。


過去に我が家も含めて、ファミリー全体が

お師匠さんたちに、

どれだけ助けられてきたのかの経緯もあったので、

自然と我慢できなくなり爆発しちゃいました。


ただ、すぐに冷静になり、

親父の視点からしたらそう見えるのかな、

とも思い、反省しました。


ある意味、80過ぎて、

住みなれたマンションを追い出して、

こうして連れてきているので、

申し訳ない気持ちにもなりました。


ただ、言ってはいけないこともあると感じ、

なかなか素直に謝ることができませんでした。

最終的には謝りましたが・・・


他人だったらこんな簡単に爆発しませんが、

親だとついつい甘えてしまい、

素直に感情を爆発させる自分がいます。


で、今回は備忘録としての記事ですが、

実は我が社宅は、隣の神社がかなり穢れているため、

その悪影響を受けているとマスターお師匠さんより、

以前に教えてもらいました。

シンプルに言うと、トラブルが絶えない場所なのです。

実際そうでした。


それを知ってからは、特別な岩塩をいただいて、

結界を張って防いでいるのですが、

すぐに溶けてダメになってしまっていました。


それが、両親が来てから持ちが良くなったので、

その理由をマスターお師匠さんから教えていただきました。


それは、父親が霊的に強いことと、

母親もそれに準じているからだそう。

つまり、変なものが入って来づらくなってるそう。


すごいな親父!!

怒鳴ってごめんなさい。