今日は免許の更新で試験センターに来ています。

今日が更新期限の最終日のため、

なんとか時間を作って来ました。


2ヶ月の猶予があったのに、

本当に来られる日程がありませんでした(^_^;)


その昔、会社を設立して間もない頃、

私はチャイルドシートを装着した嫁のマークXに、

ある経営者を乗せたことがありました。

当時はその方がアドバイザーだったのですが、

「これから様々なVIPに乗って頂くのだから、

車はきちんと用意しなさい」

と言われました。


私自身は車も持ってなく毎度嫁に借り、

かつ実際に私の仕事では、

ときどき海外から来る賓客を乗せることがあります。


当時の私は単純だったので、

ウキウキしながら すぐにレクサスの中古車屋に行って、

良さそうな車を探しました。


ところが気にいるものがなかなか見つからず、

帰り道にふと嫁が私に言ってたことを思い出しました。

それは私が 

「将来BMWに乗っている気がする」

と言われたこと。


何気なくBMWのディーラーに立ち寄りました。


するとなぜか私はディーラー内の駐車場で

車をぶつけそうになり、

それに気がついた営業の方が急ぎ止めに来てくれました。


申し訳なさを感じつつ、

勝手に営業の人にご縁を感じてしまいました(笑)


出来るだけ荷物を載せたかったので、

3シリーズより、5シリーズに惹かれました。

当時のF11ですね。

予算より倍近くなってしまいましたが、

アドバイザーに相談したところ、

当時の経営状況からOKをもらい、

無事に購入へと至りました。


おかげ様で、賓客たちからは好評でした。

営業にも大活躍してくれたので、

とても満足しています。


しかし、やはり当時親戚たちから

「まだ会社を設立して間もないのに、

あんな車を買って、すぐにダメになる」

と陰口も言われていたようです。


まあ、実際に今その状況なので・・・

すぐかどうかはわかりませんが瀬戸際です。


別に私自身はマークXでもぜんぜん良いのですが、

いろんな状況を鑑みて、

高級外車を選択したのも必ずNGではなかったと思います。

今は少し遠慮して、Cクラスワゴンにしてますが。


そんなことを思い出しながら、これから免許更新です(^^)