こんにちはにっこり


みなさん、台風は大丈夫ですか?


ニュースを見てると

大きな被害が出ているところもあり、

お気をつけ下さいね。


本日は私が大苦戦をした

ルティナス膣錠についてお話しします。


全然入らない!ネガティブ


無理に入れようとしても痛いし、

でも頑張らないと出てくるし驚き


8時間ごとにやってくる

嫌な時間になってました。。。


「私の体変なのかな?」と思ったりもしましたが、

結局は入れ方でした。


【入れ方:トイレ編】

①手を石鹸で洗う


②トイレで下着を下ろし、アプリケーターに薬をセット


③利き手ではない方の手の指を膣に挿入

(穴の確認)

※この時指の第二関節くらいまでは入れてください


④指を抜くのですが、指の先端で穴の位置を確認しながら

利き手でアプリケーター(薬)を入れる

※利き手ではない方はアプリケーターが穴の位置にきたら、

アプリケーターが入りやすいように

他の指で周りの皮膚を引っ張る


⑤完了!


こんな感じでした。


何が痛いのかと思ったら

入り口付近で近くの皮膚にあたって

痛かったみたいでした魂が抜ける


あまり神経質になりすぎてはいけないですが、

少しの工夫で改善するのであれば

痛くない方がいい!!にっこり


本日も読んで下さり、有難うございます!