シアバク | 海水魚とサンゴのアクアリウム日記とオカメインコ日記

海水魚とサンゴのアクアリウム日記とオカメインコ日記

マリンアクアリウムを2014年10月に始めた初心者です。
オカメインコ飼育を2016年4月から始めたい初心者です。



リフジウム水槽の



シアノバクテリア((((;゜Д゜))))












ヤバイですね! 汚い



よく見ると宇宙のガスから惑星が生まれている

星雲の画像に似ているかも! (ピンとこない人はワシ座星雲でググっと)

イヤ普通に汚いですね(*_*)



水替え時にスポイトで吸い出しましたよ


栄養塩をスポイトで吸えると思えば健康的!




全景





黄色のスポンジが育ってきました






水替え前の硝酸塩
15ppm位
還元濾過BOX設置後1回しか水替えしていませんが

減りましたね効果が出てきた?





そして水替え後




少し減ったかな



話し変わって

購入した
ホットサンドメーカーのバウルー!


デビュー\(^o^)/














もうバウラーの仲間入り(*´∀`*)ノ

ですね!








日曜日は

伊香保へ

初イチゴ狩ヽ(^o^)丿





30分でしたが

こんなにイチゴを食べたの初めてです!

そしてイチゴはゲップの溜まる食べ物と

きずきました((((;゜Д゜))))





その後

伊香保温泉へ

日帰り温泉

お宿 玉樹さんへ

子供チャンも温泉大好きです

玉樹さんもきれいで最高ですね!







入浴後は


水沢うどん

日本3大うどんらしいです


松島屋の

豚キムチうどんが絶品!

蕎麦もうどんもザル派ですが (温かい汁に浸かっていると伸びるようでイヤ)

ここに来たときは

この温かいうどんを頼んでしまいます!




ご馳走様でした(^o^)