新着情報

テーマ:

新入荷のお魚情報です!


昨日は8月最初の日曜日という事もあり?多くのお客様にご来店いただきました。他県からわざわざ足を運んで下さいましたお客様をはじめ、ご来店くださいましたお客様には心より御礼申し上げます。


それでは昨日のブログの続きで、状態の良い子たちをご紹介します。



海水堂の番頭さん日記 海水堂の番頭さん日記


フレームエンゼルです。


この子はマーシャル産なんですけど、クリスマス産にも負けないくらい赤の発色が濃い個体です!

写真でもお分かり頂けると思いますが、カメラを向けても怖がることなく私の方に寄って来る人懐っこい、と~~っても可愛い子です♪

人工餌もガンガン食べており、元気いっぱいです。

小型ヤッコの中でも丈夫で飼育しやすい種類ですので、初めて小型ヤッコにチャレンジを考えている方にもお勧めです。

ただ、私の飼育経験から高水温(30℃を超えるような状態)には弱い傾向があるのと、他の小型ヤッコと比べると比較的温和ですので組み合わせには注意が必要です。



海水堂の番頭さん日記 海水堂の番頭さん日記


フィジーフォックスフェイスです。


ヒフキアイゴ等のアイゴの仲間なんですが、とっても丈夫な種類で入荷当日から人工餌をがっついております。

鱗の形状からか白点病になり難い種類でもありますので、この子も初心者にお勧めできます。

写真では解り難いですが、黒く見える体表は実は濃い紫色(全てではないですが)なんですよ!尾びれの黄色とのグラデーションが実に綺麗な子です。



海水堂の番頭さん日記

エイブルズピグミーエンゼルです。


目の回りと体側に走るオレンジのラインが綺麗な小型ヤッコです。

小型ヤッコの中では比較的丈夫で飼育しやすい種類です。

この子は人工餌にも問題なく餌付いておりますし、人に怯える素振りもなく元気に水槽内を泳ぎ回っています。



明日は当店定休日となりますが、翌8/4(水)も仕入れの為お休みとさせていただきます。

営業は8/5(木)からとなりますのでよろしくお願い申し上げます。

ネットでのご注文は24時間受け付けておりますが、お返事は8/5、商品の発送は最短でも8/6以降になりますことをご了承ください。


















新着情報

テーマ:

ブログの更新が遅くなってしまいスミマセン(^^;


それにしても毎日暑いですね~!

新潟はこの2~3日雨模様の天気でして、蒸し暑さがさらに増したような・・・。これから夏本番ですが皆様も暑さに負けないように頑張ってくださいね。


それでは今回入荷の中から、お勧めの個体を少しご紹介します!



海水堂の番頭さん日記


パソニファーエンゼルです。


体調13㎝前後の個体ですが、入荷早々人工餌を爆食!!

人を怖がる素振りもなく優雅に水槽を泳いでおります。

黒い体色はビロードの洋服を纏ったような味のある黒で、

尾びれの黄色や頭部と体の境にある白い部分も、くもりのない

発色を示しており抜群に状態の良い個体です。

なんて書いてる側からお買い上げいただきました~♪

Tさん、ありがとうございましたm(__)m

本当に状態のよい個体ですので末長く可愛がってあげてください。




海水堂の番頭さん日記

ナメラハギです。


ナメラヤッコに似てますけどハギです!

学説によると「ナメラハギ」は「クログチニザ」の幼魚と言う事になってますが、完全に別種という説もあり・・・本当はどっちなんでしょね??

この子も入荷早々人工餌を元気に食べています。

一見すると地味な魚のようですけど、体表後半に掛けての黒いグラデーションがとってもシックで綺麗なお魚です。



海水堂の番頭さん日記

ヒメアイゴです。


背中から尾びれに掛けての黄色と、頭部に帯状に走る二本のライン

特徴のアイゴです。

照明によっては全体が青くキラキラと輝くとっても綺麗なお魚です。

私も個人的に好きなお魚なんですけど・・・アイゴの種類は背びれに

毒をもつ種類でして、素手で触って刺されると手が腫れ上がりますのでご注意を!!

ちょっとばかり危険な香りのするヒメアイゴくんですが、食欲もあり元気に水槽を泳いでいる姿は夏の暑い時期、水槽内から涼しげな癒しを与えてくれています。



この他にも状態の良い個体が入荷しておりますが、順次ブログやHPに掲載していきますのでお楽しみに♪








臨時休業のお知らせ

テーマ:

こんにちはマリンアクアリストの皆様





本日もご訪問いただきありがとうございます。





急で申し訳ございませんが、7月26日(月)は、所用の為に、

お休みさせていただきます。





ご来店を予定されていましたお客様には大変ご迷惑かと思いますが

なにとぞご理解のほどを宜しくお願いいたします。





また7月28日(水)からは、通常営業となりますので御来店を

お待ちしております。





ホームページは営業しておりますが

メールのご返信に関しましても、7月28日からになりますので

ご了承ください。







マリンアクアリストの皆様今後とも

海水堂を宜しくお願いいたします。

新入荷..速報!

テーマ:

今日は! 生体担当です。

自衛隊さんのイベントで、埠頭はすごい人です!








さて速報をお伝えします。


画像は速報ということでご勘弁をねがいます。

(入荷直後の状態です)




客注分の東オーストラリア産のスクリブルド(雄)



海水堂の番頭さん日記



ロイヤルグラマ



海水堂の番頭さん日記


ハナズタのセンターグリーン



海水堂の番頭さん日記


オオタバのレッド



海水堂の番頭さん日記


パラオ産のクサビライシ



海水堂の番頭さん日記


フィジー産のオオバナ



海水堂の番頭さん日記


海水堂の番頭さん日記


ハナサンゴのブランチ

ブルーが乗っていてメチャ綺麗です!



海水堂の番頭さん日記


イタアザミ



海水堂の番頭さん日記


テスト入荷のスパゲッティコーラル(着色)



海水堂の番頭さん日記


ヒメオオトゲ・キクメイシのオレンジ&グリーン


海水堂の番頭さん日記


状態を診てHPにUPしますのでお楽しみに!








海水堂 **** http://www.kaisuido.com/  ****










今日は! 生体担当です。

今日の更新..第2弾です。





本日は水景に、華やかな色彩をプラスしつつも

優しい印象を加味できるのキクメイシをご紹介します。





海水堂の番頭さん日記





サイズ的には、約7cmで、レイアウトしやすいです!

発色も実に美しく、状態も申し分ございません!


水景のワンポイントとして最適と思います。




是非この機会をお見逃しなき様、ご用命をお待ちしております。





それでは生体の特徴です。



・給餌

基本的には不要ですが、偶にサンゴフードを与えるのも効果が

あると思います。


・水流

流れがある場所を好みますが、直接に水流があたる場所は

避けてください。


・光

柔軟性があります。

メタハラの直下は避けてください。


・水質

ハードルは高くないです。







お求めは コチラ  までどうぞ!








海水堂 **** http://www.kaisuido.com/  ****