残念ながら


アメブロサンタに
当選しなかったのであんぐりうさぎ
(永遠に言い続けるw)




OF化という
今年の目標
を達成させる為に
 



そろそろ



本格的に



OFについて考え始めます。



先日サンゴ買っちゃったけどねwww





OF水槽といっても


様々だと思います。


Red Sea Reefer


オルカ


オアシス



などの既製品から


特注水槽


などなど。




そんな中、



私が
OF化するにあたり



事前に



OF水槽に求めるもの




確定しておかなければ



水槽も決まらず



ましてや


購入



後悔
することになってしまいます。





とりあえず


私のメモとしてw

ボヤッ

とですが私の考えを



列挙してみます。



1.
水槽の置き場所はリビングなので


ある程度の静音性が必要。


(ビチャビチャと音はたてないw)



2.
アクアを続けていく上


重要なメンテナンス性については


面倒臭がりな上に


メンテナンスの時間


なかなかとれない私なので


結構重要w


(いつも綺麗なキミを見ていたいw)





3.
お魚飛び出し防止で

フランジはつけたい。


先日、近所のショップにて後付けフランジを聞いてみましたが、色々と難しそうでした・・・。

(アッ・・・て逝かないように・・・w)




4.
日曜大工的な事は嫌いではないですが、
大雑把な性格なのとw
時間がとれないので配管や
キャビネット作成は簡単なやつでw

(アレをつけるのにモタモタしてるとね・・・w)




5.
現状の水槽周りがカオスなのと、
せっかくなのでショータ君ばりに
『インテリア水槽を目指して』
目指したいw

(カオスなのは私の妄想だけで十分w)




6.
5を踏まえて、
クーラーなどの機材類
キャビネットに収めたい。


(せまくて挿れられない・・・のはダメw)




7.
現状外部ろ過なので、
サンプについてはよくわからないですが、
サンプの大きさなどによっては
スキマーが限定されるようなので、
サンプにも注意らしい・・・。


(大きすぎて私のには入らないわ・・・もダメw)




8.
SPSをメインに
していきたいのです
ソフトお魚も入れたいw

(ハードもソフトも好きってことw)




ボヤッとですが


とりあえず列挙してみました。



エロに関してもw
今回の
水槽決定に関しても




頭で妄想するのは


好きですが



やはり実物を見てみたいw



ってことで!



近日



つよしさん邸へ
(あえてピンク色の文字にしてみるwww)



スイハイ



させて頂ける事になりました♪







あざっーすw


色々


お勉強


してきますw





ここで皆様に
質問

皆さんお持ちのOF水槽

こんなところが良いとか

ここは良くないとか

ここにはこだわった方が良いとか


ありましたら・・・


ってか、


あるはずなのでw


迷える子羊にw


教えてくださいm(._.)m





オマケ


水槽上から撮影
{DBDFC1DE-2518-4F47-BAB1-9D28C285A2A1}



トゲは照明無しでは
ピンクっぽく見えますが
照明有りだとピンクに見えずw
{9CA82127-D4A0-4C74-8AA3-6807019C3ECD}



チャイマツ・・・w
{D20C08B0-637C-4CB3-B292-2D386AB59D2C}

スゲの根元がすこーし
白くなってるのも気になります(震え声)