久しぶりに更新(; ̄ェ ̄)


我が家の


パクパクしないウミアザミ


最近


パクパクしだしました






若干のパクパクでしたが



今朝、水換えをして



見てみると






まあまあパクパク状態に(≧∇≦)


さて、我が家の水槽内で


何が変わったか・・・




思い当たること



それは、





照明





まずvital wave



バイオレット






二週間か三週間前に追加


その後少しパクパクを


見せてくれてましたが


今回の動画程では無かった(汗)



今回のパクパク状態になる前に


スポットライト照明の位置を変更


ウミアザミとSPSに


当たるようにしました( ̄+ー ̄)



すると・・・


パクパクしだすではありませんか!



光量不足だったのでしょうか?



まぁこのまま順調に



高速パクパクに移行


してくれることを祈ります!