アメブロ見にくくないですか?

読者登録してる方のブログ更新が

わかりにくくなりましたorz



さて、先日サンゴ追加しました。


今まで、三回挑戦して


三回溶かしている


パクパクウミアザミこと





シロスジウミアザミ


ファーストウミアザミはチャーム産

小さいながらパクパクを見せてくれました


セカンドウミアザミ&サードウミアザミは


ヤフオク産


大きさ等は問題なかったのですが






なぜか、


パクパクせずorz


しばらくすると皆さんしぼんでいき、


最後には溶けてしまいました(汗)



最近、あのパクパクが見たくなり


チャームのサイトをこまめにチェック
していたら、


Mサイズのシロスジウミアザミが入荷!


早速ポチっとしてみました(≧∇≦)


いつも通り、状態良く到着!
{3396E7D9-477A-4D7D-B152-154C2FFA8D96:01}


そして


翌日にはポリプ満開!



{6AA3110C-F3A4-430B-A74F-E11C97C59395:01}


{492246E6-77F8-49FF-8730-885A23705565:01}



ですが


今回も


パクパク


しません

((((;゚Д゚)))))



さてどうしたもんでしょうorz


どうしてもパクパクを見たいのですが


そもそも、セカンド&サードウミアザミ
のときもですがシロスジウミアザミであれば必ずパクパクするのか?


って疑問に思いはじめてるんですが


どなたかパクパクウミアザミを


パクパクさせている方いませんかね~?


水流強すぎず、弱すぎすぐらいにしてみたり


しばらく水流止めたりしてみましたが


パクパクしませんでしたね(>人<;)


やっぱりパクパクしている実物買った方がいいんですかね~


っていっても近くの実店舗には売ってないしなぁ~(泣)