前回中古ショップに行ったことを



書きましたが、



さらにその二日後の12/30にも行ってしまってます♪



なぜなら、



前回、売り切れていたプロテインスキマーが



再度入荷!



とのこと。



狙いは・・・




プリズムスキマー



我が家の水槽はOFではないため



外掛け式でないとダメなのです。



さらにプリズムスキマーなら薄型なので



海道達磨が取り付けられている、我が家の水槽にでもスペース的に大丈夫!



お値段



¥3500



チャームで新品が¥14800ぐらいですので



だいぶお安くゲットできることになります。



ただこのショップ予約はできないので



開店前から並ぶことが必須です。



12/30・・・年末のこの時期・・・



みんな会社は休みだろう・・・



ただ、年末のこの時期にアクアショップに来るのか・・・



開店前から並ぶ人なんているのか・・・



色々なことを考えましたが



1個のみの在庫・・・。



売り切れたら次にいつ買えるかわからないので



開店前から並ぶことにしました。



そして、開店20~30分前に到着してみると



なんと!



すでに8人ぐらい並んでいるではありませんか!!!



とりあえず並んでみましたが



自分の中では諦めムード。



昨日の入荷情報で他にめぼしいものはなかったはず・・・。



そして、開店5分ぐらい前から



店員さんが順番に何が欲しいかを聞きに来てくれました。



私の耳はダンボ状態



私より前の人がプロテインスキマーと言っていないか



耳を澄ましていました。
















前に並んでいた何人かの人は



店員さんに欲しいものを告げると



『ああ、それは売れてしまいました』



と言われており、そのまま帰っていっていました。



並んでいる方と店員さんの話を



よく聞いていると



当日の人気商品は、



エーハイムの外部濾過が人気だったようで



私の順番まで、プリズムスキマーは残っていました♪



無事、店員さんから引換券をもらって



プリズムスキマーゲット!



ただ気になる点として



動作がしっかりしているのか、すぐ壊れないかなど



あったのですが、



レジでお会計をするときに



前日に動作確認してるので大丈夫ですよと言ってくれたり、



説明書がないので設置の説明をしてくれたり、



何かあったら持って来てくださいね~



って言ってくれたりで非常に安心して購入ができました。





で、設置した感想ですが、



{5C92FA9C-994F-4B0D-BB6C-840A6A575567:01}





海道達磨よりスキマーとしての能力は落ちるような気がしますが



しっかり働いてくれております!



そして動作音ですが、



海道達磨が低音の動作音なのに比べて



プリズムスキマーは少し高音の動作音の気がします。



よさそうな中古品があったらまた行きたいですね~