お盆の週末、土曜日、日曜日と




アクアショップに行く機会がありました。










まずは、土曜日にチャーム邑楽本店に行きました。




今回も狙いはプチサンゴ 500円




お金も知識も水槽のスペースも無い




私には丁度良いお値段です。










ですが、ショボイウミキノコがあっただけ・・・(ノ_-。)




せっかく来たんだしと購入しようかと思いましたが




なんとか思いとどまりました!!








その後も店内を物色するも、それなりのお値段のものだったので




ガマンいたしました・・・。




アクアリストなら誰もが体験すると思いますが、




せっかく来たからと購入したくなるんですよね~笑












次の日は、実家に帰っていた奥さんを迎えに東京へ




ただ、奥さんの買い物の用事等で




寄ることができて、知っているショップが




パウパウアクアガーデンだけだったので


{E477F954-A060-40BB-B3AE-4FE81D6B71ED:01}






銀座店と新宿店へ行ってきました。










しかしながら、どちらの店舗もめぼしいサンゴもなく


{983D8654-33D4-4DDE-AC56-23F23FBDBC57:01}






さらに私が手を出せるお値段ではなかったので




こちらのショップでもガマン、ガマン、ガマン・・・




でした。




心の中で必死で念仏を唱えましたよ、




南無阿弥陀仏ならぬ




ガマン、ガマン、ガマン~








ただ一緒に行った子供は銀座店で開催されていた




サワガニ釣りに興味深々。


{B2306BDB-3C61-46BD-8E2B-9B3D3C21CEBE:01}






私が魚やサンゴを見ている間、サワガニ釣りのおねーさんと




話して、オスメスの見分け方などを教えてもらっていたようです。






サワガニ釣りのおねーさん、相手してくれて、ありがとーーーーー!




おかげでゆっくり店内を見れました!






子供もすごーーーくやりたそうだし、




おねーさんにも悪いので




帰るときに1回(¥200)やったのですが、中々釣れず




時間がかかりましたが、竿を持って釣るという行為も楽しかったようで




釣り上げたときは満足そうでした。








自宅に帰ってきてからは、




カブトムシを飼っていたプラケースに




水を張って、レッドビーシュリンプを買っていたときに使っていた




岩を入れてあげました。


{8983D255-23A7-4190-9975-00891F2BAFD1:01}





{4D307244-0912-4AFF-BCB4-3A2ED20B1C65:01}












今回、何にも買いませんでしたが、




見るだけで少し満足。




体の疲れより、精神的満足があって楽しい土日となりました!










ついでに現在の水槽。




星美さんに影響されて



一眼で撮ってみましたが、マクロレンズでもないと上手くいかなそうですね~






水槽の前で一眼を構え、撮った写真を見ながら


『写真のテクニックないなぁ~』


なんて言っていると


隣で妻が『写真のテクニックもないの間違えでしょ』



一言。


写真のテクニック・・・??(・∇・)ン?


テクニック・・・・・・・



も、も、も、もちろん水槽レイアウトのテクニックのことだよね・・・。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



も、もしかして、よ、夜の・・・・。щ(゚ロ゚щ)






そんな私のテクニック満載の写真↓