Kaisuiの大阪湾~明石海峡の釣り日記
 
Amebaでブログを始めよう!

鯛カブラ惨敗

日曜の結果は惨敗。。。
バラシ1と陸っぱりサイズのガシラ2でした~しょぼん
船中、アコウ1、シーバス1、ガシラ2。
まさに修行の一日でした。


まわりの船で鯛が釣れてるのを見たのは利弥さんの1枚だけ。


鯛の他にハマチが入ったと聞いて期待したが須磨沖のケンケン釣りで1本目撃のみ。


ほんと今年はイカナゴが流れてないんですね。
シーバスもガリガリでしたわ。

また来月頑張りまふ。



頑張りますー

出発!

散歩

D1000004.jpg
天気がよかったので、りんくう公園を散歩。
日曜日なのに人か゛ほとんど居ない。。。

忠岡貯木場

忠岡貯木場のポイントを数箇所回ったが撃沈。
アングラーは沢山居ましたが魚の気配といえば子ボラの群ればかりでした。

さて来週は明石。
がんばろー

今後の予定。

12日に泉大津周辺でシーバス狙い。

っと

5月20日に須磨の耕栄丸さんに乗船予定です。
鯛カブラのみかな?
そろそろサバ開幕の時期なので、とりあえずサビキも持って行く予定。
釣れるといいなぁ~

鯛カブラ

D1000002.jpg
今日は鯛カブラ製作

今年の釣果

まず1回目の記事は今年の釣果から。
2月12日垂水漁港出船の利弥丸 で鯛カブラに挑戦。
時期が時期だけに本命の鯛は釣れずにタコとガシラが1匹。




続いて4月22日に同じく利弥丸で鯛カブラ。
1流し目で人生初の59cmの鯛ゲット(画像右上)。

タコ

5月3日、シーバス狙いで石津漁港から忠岡貯木場までランガンするも忠岡で60アップのボラのみ・・・
バチが抜けてて水面ウヨウヨしてたんですが、見えるのはボラのみでした。

次回の記事からはもっと詳しく書いてみます。