もし夏休みがあったら

皆さん、目を閉じてお読みください

サザンアイランドのマロンパ島で過ごします

マロンパ島は鬱蒼した竹林で蔽われて愛車A1号が入れなくなってます

 

そこで西の魔女は思いました

先ずはジェイソンのチェンソー1台、混合湯8リットル

2KVA発電機1台、10リットル携行缶1個、軽油10リットル

9mmロープ30m、コンクリートブロック30個、セメント2袋、川砂4袋、砂利6袋

を用意します

 

では始めましょう

鼻毛を1本抜いて「生き田天功」と呪文を唱えます

チェンソーのエンジンをかけて竹をばっさばっさバッサリ切ります

その時心の中で100本切れば「かぐや姫に会える」と思いながらやるのがコツです

ただし、かぐや姫が真っふたつになると困るので呪文が大事なのです

50本切れたところで微塵切りにしてA1号を庭へ入れます

1㎡整地したら、船を取り出しセメントを10kg入れて川砂を1袋と砂利2袋を加え

水を少々加えながらよく練ればコンクリートソースが出来上がります

 

整地したところを均しブロックを並べコンクリートソースをかけて

さらにブロックを並べ、更に繰り返してこの字型の囲いにしてください

ではみじん切りにした竹を焼いて灰を作りますが

灰はジャガイモの衣になりますので大切にしてください

 

竹の量に合わせ料理するのがコツなので充分に火加減に注してください

さあ出来上がりが楽しみですね

月を見ながら一杯