2022年5月は3度福岡へ埼玉から向かった

福岡空港20時20分発成田行きへ搭乗するため19時ごろには空港にいたい

この回の目的地は下関(山口)と南島原(長崎)で

初日の南島原は成田で飛行機に乗り遅れスケジュールが乱れ余裕がなかった

 

 

 

成田→福岡空港→博多駅(10時)→九州新幹線(さくら)・熊本→九商フェリーシャトルバス・熊本港→九商フェリー(レインボーかもめ)・島原港→レンタカー・目的地→島原城→島原電鉄・島原港駅→JR諫早駅(かもめ)→博多駅(21時)→駅前のホテル→博多デイトス「ほろ酔い横丁・よかたい」で夕食→ホテル(24時)

 

博多へ戻ると必ずこのお店でアルコールで時世の消毒をします

 

2日目は下関でかなり時間に余裕がありましたので念願だった大宰府へ行きましたが

実は由布院へも行きたくて迷いました

それで全席指定観光列車・特急「ゆふいんの森」に鳥栖まで乗車

鳥栖駅「ゆふいんの森」の向こうに

サガン鳥栖のホームスタジアムの「駅前不動産スタジアム」

 

「マロン大作戦」で出費がかさみケチケチしていたので

ちょっぴりウインクウインクウインクウインクウインク贅沢をしたからお酒が美味しかった

 

ホークスの試合が観たい・・・・・・・思いは続く