リハーサル

移住を目前にして引っ越しのリハーサル

先週の土曜日朝 埼玉を車で出て24時間で福岡へ高速を使わずに行けるか実証です

 

国道4号ー環状7号線ー環状8号線ー国道246号ー国道1号

 

私は2011年3月に埼玉から岩手県宮古市まで徹夜で車を走らせた経験から問題ないと思っていました

しかし、あの時はとんでもない緊張感の中でハンドルを握っていた900キロだったし、東北方面への分かりやすい道だったから半日強で辿り着けたんだと実感しました。

 

東京の経て西へ向かう車の量は半端じゃなく16時ごろ大磯町に差し掛かった時、無理だと思ったのです。

 

休憩できる場所はコンビニしかなく

大磯で港の公園を見つけたとき神様にどんなに感謝したことか

 

海を見ていたら・・・・

ゴールデンウィークはガソリン代と高速代で6円万超えるか

などと計算ばかりしていた頭の中に潮が流れ込み奇麗に洗われて

空っぽになったみたいです