文化放送ハピリー玉川美沙さん、水を大いに語る

 

 

私はビールを8杯くらい飲んでるkら大丈夫か?

いいえ、お茶やコーヒーなどカフェインを多く含むものやビールのように炭酸が多きものは利尿効果があるので意味がありませんね。

 

健康問題はどうでもいいのですが・・・・

あまりにも参考になる貴重なお話なので、水のお話を視ずに聴いていました。

 

当たり前だろう!文化放送はラジオだぞ。

 

水は体の運送屋さん、健康と肌の潤いを保ちます。

うん!そうだ!

血液だってただの鉄、酸化して赤いけれど鉄。

これが水分がないとヤスリじゃないだろうか。

つまり、アイアンマンになれるということだ。

うそ~

酸化するって鉄が酸素を運ぶからだよんね。

じゃ鉄はトラックで大事なのは酸素?

ああ・・・H₂Oってなんなんだ。

トラックがないと運べないのか

化学変化すれば熱を得られる、熱はエネルギー。

そしたら海の話?

 

そんな話じゃないよ!

美味しい水と美容と健康

そう、山の話だよ。

 

そうか・・・

私は水道より鉄道の方が興味あるけどね。

 

ところで、玉川美沙さんは多摩川ミズさんに改名するのかい?

それじゃ、美女がビショビショじゃん