”とびきりの一着さえあれば、きっと毎日がご機嫌になる〜コサージュワーク付きカラー診断” | 堺市の小さなお花教室 花工房Libero 中山英子

堺市の小さなお花教室 花工房Libero 中山英子

大阪府堺市で小さなフラワーサークルを開催しています。
販売、ワークショップなど。
#ラジカルフラワー
#フラワーサークル
#堺市習い事

皆さん、パーソナルカラーって診断してもらったことありますか?

スプリングとか
オータムとか
四季で呼ばれるアレです。アレアレ。

以前、緊急事態宣言前に、
コサージュのワークショップで
バディを組ませていただいた、
たかよさん
↓笑顔好き♡向こうから歩いてくるだけで好き♡

な、たかよさんのパーソナルカラーを、
緊急事態宣言が明けてから、
すーぐ!
ソッコー!
受けに行きまして、




お友達やご家族で一緒に受講すると、
お互いを見合えるので良いかと照れ

そこから更に、お買い物同行もしていただきました✨


黒のワンピースは手持ちのものです。
(二の腕必死で隠すやん🤣)
それに青いスカートを合わせてみたり。
いつもはこのワンピースに、パンツを合わせてるのです。


いつもなら買わない淡い色のスカートにも挑戦し、
手持ちのアロハシャツとスニーカーを
合わせてみました✨✨

シフォン系とかふわっと系は、若い子の服というイメージですが、
これなら甘すぎずいけそう💡

実は娘も受講しました。

私とは全く違う素材が似合うのですが、
2人揃って黒が好き。

たかよさんは、
パーソナルカラーの診断通りのものしか
着てはいけません!とは言いません。

じゃあ、どうすれば取り入れられるかな?
と言うのを教えてくれます✨

似合う色似合わない色。
ではなく、
迷った時は、しっくりくる色を選ぼう。
と言う選び方を教えてくれます✨

きっとお洋服選びや、
小物選びがもっと楽しくなると思いますラブ

四十路でも可愛い服着たいなー
オシャレしたいなー
背が高くても小さくても
あれ着たいこれ着たい。
の方法をぜひ知って欲しいなと思います😊