エンゲル係数。これ以上は無理です。 | 堺市の小さなお花教室 花工房Libero 中山英子

堺市の小さなお花教室 花工房Libero 中山英子

大阪府堺市で小さなフラワーサークルを開催しています。
販売、ワークショップなど。
#ラジカルフラワー
#フラワーサークル
#堺市習い事

高いです。
我が家のエンゲル係数。
かなり。

主人も体を使う仕事なので、
中年でもまあまあ食べます笑

中学生2人と
小学生と
犬猫わんにゃん。

唐揚げをひたすら揚げている足元で

ご飯くれ。

とニャーニャー鳴きます。

そのくせ、
ご主人様に足を向けて


寝ます真顔

そして、
最近よく見るこの猫ちゃん。


実は家族だったことが判明しました。
お母さんらしき猫と、赤ちゃん。


わかります?
じゃがいも。
じゃなくて、ドアの向こう。
その向こうには白くて、もっと小さい赤ちゃんがいました。

まるで、拾ってきたときのおはぎのように、


か弱くヨタヨタとお母さんの後ろをついてくる。

こんな雨の日はどこで雨宿りしてるんだろうか。

警戒心も無くなったのか、昨日はこのドアの後ろでお乳をあげていました。

ご、ご飯食べるかい?
と開けてしまいそうになります💦

でも、我が家は本当にこれ以上家族増やすと、私白髪だらけになっちゃう…チーン

近所でも目撃されているようで、
餌付けしちゃダメよ!
と釘刺されました💦

でも、おはぎは自由な彼女たちが羨ましいのか、
ずっと待ってます。
こんな時、どうしたら良いのかな💦

とにかく、怪我のないよう、
来るたびに、

おお、今日もみんな揃ってるな。
と見守っている次第です。