恩師に懺悔 | 堺市の小さなお花教室 花工房Libero 中山英子

堺市の小さなお花教室 花工房Libero 中山英子

大阪府堺市で小さなフラワーサークルを開催しています。
販売、ワークショップなど。
#ラジカルフラワー
#フラワーサークル
#堺市習い事

先日、いつも集まる中学時代の仲間といつもの飲み会。
と思ったら、先生もくるというではありませんか。

一度も担任に当たったことはありませんが、陸上部の顧問だった数学の先生。

昔より若くなってる気がする…。
20年以上前なのに…。
髪型?昔はパンチパーマだったから(笑)


実は、前にちょろっと書いたことがありますが、
我が家はビンボーでした。
陸上用のジャージを買えなかったんです。
スパイクは始めに買ってもらったのを、ぼろぼろでも履きつづけていました。

3年でお揃いのジャージをネーム入りで作ることになり、先生がお金を立て替えてくれました。

でも、私は一学期を終えると引っ越しすることに。
先生に報告に行きました。
先生はあとちょっとで卒業だから、ここまで通えば良いのにと行ってくれましたが、
電車賃が工面できず、結局そのまま転校しました。

三年最後の皆の試合を、観に行きました。

最後に円陣をくんで、先生が選手全員の名前をコールしたとき、
私の名前も最後に大声で呼んでくれました。

そんな先生に…。

立て替えてもらったお金を…。


返していませんでしたっ!!!

と、この年でやっと謝ることが出来ました。

先生は覚えててくれてありがとう。
と言ってくれました。

やっと、肩の荷がひとつおりました。



Android携帯からの投稿