伊豆高原ラフィンダイビングスクールからのご依頼で海藻ダイビング&海藻おしば作り!このコースの目的は、普段とは違った視点で水中観察をしよう!テーマは海藻!!というイメージなのですが、普段なんとなく見ている生物が実は、動物だったり?海藻だと思い込んでいるダイバーも多いです。なので・・・クイズは、

さてこの写真の中で「動物はどれ?」「植物はどれ?」と分けていきます。みんなで協力し合って分けますが・・・。

 

1ダイビング目は、伊豆北川の旬の生物観察やクイズで見た生き物をよく観察。

2ダイビング目は、フィールドビンゴを使った「海想ビンゴ」キーワードを記入し自分たちでカードを作っていきます。

 

2ダイビング目はバディ事協力して、探す!〇をつける!撮影する!!

 

5列揃ったチームもいました。

 

ダビングの後は、海藻おしば作り(だいたい15時くらいから)

 

30分くらい?と思いきや、しっかり・・・45分で皆さん作っていました。

 

時間が足りない…との事(笑)はまっちゃうんですよね。海藻の形!色を観察しながら海藻おしばを作っているとあっというまに45分。

 

ご参加いただいた皆様有難うございました。