遠方なのにディズニーにハマってしまった一家の節約ディズニー珍道中

遠方なのに!
ビンボーなのに!!
ディズニーにハマってしまったからさあ大変!(≧▽≦)
そんな我が家の節約ディズニー珍道中を綴っています♡
なかよくしてください♡

Amebaでブログを始めよう!
つづきです右矢印
読者登録、いいね、読み逃げ、どれもみんなありがとうございますニコニコ

結局ハロウィンまでにハロウィンレポ終われず滝汗自分が嫌になりますニヤニヤ

ぶっ飛ばして、つづきです!
ハロパレの抽選はBブロックでした。
なんとなくBよりはAの方がいいような気がしますが、これはBがミキポジ、Aがミニポジだった?ように思います。

はじめて早着替えも見れましたお願い

そしてなぜミキポジがいいかというと、たまたま私たちがポジったところからは、
ミニーちゃんも見えましたラブ

これはラッキーOKルンルン

ちょっと暑すぎるくらいの日だったけど、もともと雨予報だったので、うれしい誤算ですチュー!!

パレードが終わったら、早めのごはんタイムおにぎ

混雑時には早め早めの行動が大事!!
ってことで、プラズマレイズダイナーで、大好きなこれを食べますグリーンハート

チキンパオパー

ディズニーいち美味しいと思うニヒヒ

そして、お腹いっぱいになったら、またアトラクギザギザおすましペガサス

キャッスルのって、
フィルハ行って、
FPでお待ちかねのスプラッシュギザギザ波

ほんとに、混雑日にしては空いててラッキーでした!!

さぁ時刻は15:00頃。
超遠方のため、そろそろアウトの時間です笑い泣き

最後にお土産の買い忘れがないかもう一度ショップをまわって、、、

あ、時間限定のタピオカもちゃっかり飲んで、

アウトですバイバイバイバイバイバイ

しばらくディズニーから離れていましたが、やっぱりディズニーはディズニー音符

久々でも楽しかったです炎
今までガツガツ必至にあれこれしようと計画しすぎてたかな。

ゆったりまったりが1番ですねウインク

しばらくもういいかも、って言いながら、もうつぎのインは決まっていますニヒヒ

ということで、次もまったり楽しめたらいいなーと思います!!

読んでくださった方、ありがとうございます乙女のトキメキ

続きです右矢印
翌日はランド〜乙女のトキメキ

連休中日を楽しむための!!アンバ泊です乙女のトキメキ

工事が始まってからのランドアーリーははじめて?かも?
とにかくゲートを超える時間は一般でも早かったきがしたので、できるだけ早くアーリーに並びたかったんだけどくるくる

子どもたち起きてこなーい滝汗滝汗滝汗
朝ごはんも食べなきゃだし、とりあえず叩き起こし、朝食をかき込ませアセアセアセアセ

なんとか7:00チェックアウト$
荷物を送る手配を済ませ、バスに乗って、7:30にアーリー列へ到着アセアセアセアセ

まもなく列が動き、入園ですチュー

まずは、ビッグサンダーのファストパス取得→バズスタンバイ→出てきたらちょうど一般入園とかち合うも、そのままスペマンへ飛行機

スペマン後はビッグサンダーをFPでライドギザギザ!!

朝からアトラク三昧のキッズたち、非常にテンション高いです爆笑

ビッグサンダーが終わってからは、休憩がてら、フードを買ったり、写真撮ったりカメラ
タピオカも何度か買わされましたOK

空いてて映えるミニーの家にも遊びに行ってルンルン
女子たちが写真とりまくってるトゥーンで遊びーの、やっぱりアトラクのりたいーーー!!!ってことで、ガジェットくるくる

さぁ時間はどんどん過ぎていき、
ハロパレの時間ですおすましペガサス
なんと、前回に続き、抽選が当たりました乙女のトキメキ

しかも、バッチリのミキポジニヒヒ

ということで、つづく右矢印

つづき右矢印
さて、つづきです右矢印

ホテルで休憩して再入園波

夜は夜で、何時きてもすてきだなぁお願い

さて、入園しても子供達はアトラクション直行!!

ジャスミンのフライングカーペット、シンドバッドへおすましペガサス

そのあとは終演が決まっているファンタズミック!えーん
何度見たかなぁ〜
毎年子供達の反応が違って、密かに涙腺緩みまくってる笑い泣き
ちなみにこれも、ファミリーエリアから!
キッズは立ち見オッケー!

この日はこのまま、花火まで楽しみましたニコニコ
ひさびさにパーク内で花火みたけど、いいもんだなぁ花火

さて、楽しかったシーにさよならして、ホテルへ戻りますあしあと

つづきです右矢印
ハロウィン終わっちゃいそうなので、ぶっ飛ばしてレポ続けますハロウィンハロウィンハロウィン

久々のアンバサダーホテル🏨

連休でしたが、雨予報、台風予報?だったので、きっとキャンセルたくさん出たんだと思います。

1番リーズナブルなお部屋を数日前にとれました。

まぁでも、久々のブランドホテル。今更ですが、
ほんとにいろいろ改悪されましたねえーん
実感しました。
アメニティの泡風呂なくなっちゃったし、カードキーも返却タイプだし、

お茶とコーヒーは嬉しいけど爆笑

そしてお部屋も、わりと広いくるくる

まぁね、狙いはアーリーだけなので、ほんとにありがたいホテルには違いない真顔

ということで、とりあえず人数分のアメニティだけはしっかりいただいて、、、

ちょっと休憩してから再びシーへ波!!

つづきです右矢印
次は子どもたちは初の、インディをFPでライドくるくる

うん、子供にはちょっと早かったかな笑い泣き
ビビっていましたグラサン

まぁでも、こんなアトラクションにも乗れちゃう年になったんだなぁーと、母、しみじみショボーン

こうやってディズニーについてきてくれるのも、もうあと僅かしかないかもしれないなショボーン

さて、気を取り直して、

ハロウィンのショーを見に行きます!

もちろん、通常の観覧席は満席だったので、近いファミリーエリアに向かいます!

本当に直前でしたが、入れましたニコニコ
これはありがたいラブ
しかもダンサーさん間近!!お願い

さぁ、ショーを楽しんなところで、お楽しみの買い物タイム〜チュー

今回の購入品は、、、
これだけです爆笑
なんかね、いっときのグッズ欲はさっぱりなくなりまして、定番のポストカードのみ、自分用に、あとはバラマキ用のクッキーとか、娘にねだられたやつです!

でもとりあえず可愛くて一回は悩んだけどね笑い泣き

買い物を楽しんだあとは、
ホテルcheckin &おやつタイム〜

時間的に、チェックインに少し時間かかりましたアセアセアセアセ

つぎは、アンバサダー宿泊編へ、、、

右矢印つづきです
早めのお昼ごはんは、

ヴォルケイニアレストランラーメ割り箸

シェフのおすすめセット、この時は冷やし坦々麺だったので、即決!!

おいしかったチュー

そして次は、
ソアリンをFPでルンルン
 FPとはいえ結構待ちましたアセアセアセアセアセアセ

!!!!!!
なんでしょう、この感動お願い
アトラクションでこんなに感動したのはじめてかもえーん
これは人気なの納得でした。

ソアリンで感動のち、アラビアンコーストでキャラバンカルーセルにループ乗りおすましペガサス

よくよく考えてみると、大雨予想が外れて晴れた日だったから、空いてたと思う。

フライングカーペットものって、次のFPはマジックランプシアター。

これも、FPとってわりとすぐに行けました乙女のトキメキ

右矢印続きです
翌日、
パスポートは何も準備していなかったので、7:00の窓口オープンを待って、ホテルで購入。

アーリーの日だったからこの時間でもよかったけど、少しでも早く入園待ちしたい場合は、やはり事前準備が安心ですね。

ちなみに前日は到着時間が遅くてホテルの窓口が閉まってたチーン

ついでに荷物を今日の宿泊先へ送ってもらうように預けました。

サンルートからシーへは直接バス等ないので、リゾートラインで移動です。

そして1日目、
シーへ波ハロウィン

なぜかと言うと、
①ソアリンに乗りたい
②ダッフィーははずせない
③1日目からアーリーできるキラキラ

そうなんです、この日の宿泊先はミラコスタ!はさすがに泊まれなくて、でも、アンバサダーが取れました。

つまり、宿泊日にシーのみアーリーインできるので、1日目はシーです。

宿泊翌日はどちらもアーリーできるので、翌日はランドへくるくる

15分前に入園して、まずはスマホにパスポートを読み込み!

もうね、このたった8ヶ月の間に、リゾートでは実に様々なことが変わりましたよね滝汗

ファストパス取得がスマホでできるなんて、なんて画期的なポーン

今までのお父さんの努力〜ランニング!!
もうお父さんいらないわ

でも、本当、走る人は格段に減ってる?
いや、少なくともアーリー組で走ってる人はすごく少なくなってた!!

何度もぶつかられたことあるから、これはいい。

そして、無事にソアリンのファストパス取れました爆笑

入園後すぐに夜の時間だよ、って聞いてたから、ちょっと安心ニコニコ

そして、一般入園の前にもう1つの目的、トイマニにスタンバイ!と思ったら、もうすでに1時間待ちえーん

しまった、広場に大好きなチプデがグリしてたから、そこでちょっと遊んでしまったのがダメだったか滝汗

とりあえずここで1時間は惜しいな、と思ってとりあえず次のアトラクへ!と思ったところにダッフィーが歩いてきましたくま

グリまで35分待ちってことで、1つ目のアトラクはダフグリでキラキラ

あー可愛いピンクハートグリーンハートハート

その次はタートル・トーク35分待ちへ

途中、ポップコーンやチュロス、暑かったのでアイスをつまみながら、朝ごはんもまともに食べてないし、ってことで早々と昼食へチュー

つづく右矢印

ごぶさたしております、、、
きっと誰も待っていないし、それほどごぶさたでもないような気もするけど、、、爆笑

1月振りに(8ヶ月振り)インしてきましたルンルン

今回は、何が目的っていうのはなくて、なんとなーく、ちょっとおでかけしたいな、いろいろ計画たてるの面倒だな、ってなって、じゃあもう慣れてるディズニーにしとくかぁー的なあしあと

慣れない飛行機とか使うとキャンセル面倒だしアセアセディズニーなら何かと臨機応変に対応できるかなーって。

ちょっとソアリンも気になったけどグラサン

さて、
そんなこんなで、今回はパパ抜き母子の旅右矢印
つまり新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ルンルン

やっぱり車で長時間移動より、新幹線楽だわーデレデレ寝られるしぐぅぐぅ

こっち札束はぶっ飛ぶけどね〜真顔真顔真顔

でも、小6の今ならまだ鉄道半額だからね‼︎
これは助かる。

ということで、今回は車みたいに朝一到着が難しいので、前泊しましたチュー

学校終わってからびゅーんと新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前うずまき

そして一泊目は、

サンルートプラザ東京キラキラ

お名前変わるみたいですね。

決め手は、コインたち$札束お札コインお願い
一人当たり、3000円くらいでしたくるくる爆笑

翌日のために早く休みたかったので、近くで安くて助かりましたニコニコ

さぁ今日はとにかく、寝ます!!

つづく右矢印

お付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いします照れ

すみません〜レポさぼりまくってますアセアセ
今回は珍しく⁈
ホテル宿泊ですくるくる

翌日はイン予定なしだったので、アーリーとか近くとか気にせず、コスパ最重視ですグラサン

そこで選んだのが、以前から気になっていた
コンフォートスイーツ東京ベイルンルン

とにかく、小学生無料で全員朝食バイキング付きってところが魅力でしたハート

その上新しく、可愛いグラサン

ちょっとしたアトラクションもあって、嬉しいですねルンルン

チェックアウトは自動精算!

閑散期の土日泊にもかかわらず、朝食は列ができていたので、早めに行かれるといいと思います!

翌日もイン予定だと少し距離があったり、せっかく朝食付きなのに、早く開園待ちしたいときはもったいないかなーっと思うので、スケジュールに合わせて上手にホテル選びができるといいですねルンルン

では、レポ終わりますルンルン

読んでくださった方々ありがとうございますキラキラ

そして、少しお知らせを。
ちょっと生活環境が変わったこともあり、なかなかブログを書く時間がとれないことや、そもそも遠方組なのでイン予定もいつも未定だったり、昨今のグッズ争奪戦問題だったり、、、場所取りストレスや迷惑なバズーカー攻撃など、、、

近頃前のようにディズニーを楽しめなくなっていることを、今回のインで再確認?したような気がします。

遠方のくせにちょっと行き過ぎたかなー照れ
いろんな部分が見えてしまったのかも?

ということで、このレポを持って、しばらくディズニーはお休みしようと思いますニコニコ

マイペースに訪問はさせていただきますので、今後ともよろしくお願いしますラブ

とかいいつつ、夏頃インしてるかもですがグラサン

レッツパーティグラ右矢印セレブレ右矢印のあとは、買い物をしますルンルン

皆さんご存知の通り、欠品だらけでぼー然笑い泣き

でも、無駄遣い&物が増えないっていいことよね、ってことで、割とあっさり諦めましたニヤリ
なので、購入品はこれだけ!

ショッパーが意外と使える大きさで重宝していますキラキラ

あとはディズニースイートラブからバレンタイン用に2つと、ポスカ以外はお土産かな。

セレブレーションタワーのグミケースは娘に買わされましたチーン

何だかんだいつも捨てるのに、買わないでおくれチーン

そうだ、このときにワールドバザールのプロジェクションマッピングにも運良く遭遇しましたウインク

もう、今回の旅はいろいろとタイミングよすぎでしたチュー

そして、今回はお泊りディズニー(と言っても格安ホテルですニヤニヤ)なので、早めにアウトしてホテルに向かいます!