キャメルサファリへDo! | 生ビ,いつもハッピー! 世界一周編

キャメルサファリへDo!

ラクダに乗っての砂漠ツアー。

夕日を見るだけのサンセットツアーから12日,23日のツアーがある。


我々がチョイスしたのは夕方出の朝帰り。夕日も朝日も見れて砂漠も堪能という万能ツアーだ!

事前情報でラクダに乗ると必ず尻が痛くなると聞いており,尻肉の人一倍少ないオレにはかなり過酷と踏んだことは伏せておこうとしたが,ここに書いてしまったため告白ということになる。


夕日に合わせ夕方4時に出発!初めてのラクダ乗りだ。

ラクダは立ち上がるとき,後ろ足を伸ばし,そして前足を伸ばすという順で立ちあがるので,上に乗っかっている我々は,

後ろ足を伸ばすときに,「はい,今!後ろ体重!」という動作を強要されるわけだが,さすがオレ!とでも言おうか全く危なげなく乗ることができた。


そして歩く。

・・・む?なんだこれは?ケツが痛いぞ?さらに大胸筋も必要以上に上下にゆさゆさされて変な感じ!?

歩き出して数分でラクダ乗りの辛さを知ることになったわけだが,そこは我々がチョイスした夕方発朝帰りの最もラクダに乗る時間が少ないツアー。早く終わってくれ!


ラクダはというとそんなオレの気持ちはお構いなしにうんこをぽとぽと落としながら歩く。たまに走る・・・。


生ビ,いつもハッピー de 世界一周中-P3130056

5mのターバンを巻き,こうじが行く


生ビ,いつもハッピー de 世界一周中-P3130075

今夜の寝床に到着。枯れ木を拾い集め焚き火で夕食の準備


あぁ,着いたぁ!

夕方発朝帰りツアーだけあり,2時間後には寝床に到着。


太陽は西の空へ沈むところだった。

待て!待ってぇ!


生ビ,いつもハッピー de 世界一周中-P3130078

ふぅー,うまい!夕日から火をおすそ分け


みんなが寝静まった後も焚き火に枯れ木をくべて,夜の砂漠を堪能。

そして火が小さくなってくるのと比例して頭上に広がる無数の星たちを満喫。


生ビ,いつもハッピー de 世界一周中-P3140092

ケツの痛さに慣れれば,大胸筋ゆさゆさの違和感がなくなれば,砂漠の景色と雰囲気,最高だった!