ヒマラヤトレッキング4日目・絶景プーンヒル!!
まだ暗いしめっちゃ寒ぃ!!我々は標高3210mのプーンヒルへ朝日を拝みに出かけた。
宿のあるゴレパニからプーンヒルまでは急な坂道を4,50分。
懐中電灯を照らしながら(そうそうトレッキングには懐中電灯も必要)プーンヒルへと歩を進める。
小高い丘のようになっているプーンヒルからはヒマラヤの雪山がパノラミックに見える。
我々が着いた6時過ぎにはすでに大勢の人が朝日を見に集まっていた。
寄り添うヨーロピアン3人組
内1人はサンダルだったのをオレは見逃さなかった。風邪ひいちゃうよ!
そして,しばれてしばれてつま先の感覚がなくなりそうになりながら待つこと数分。東の空が明らみはじめた。
あまりの寒さにベッドから寝袋とともにそのまま出てきたこうじ
「なぜそっち向き!?」と突っ込みを入れたくなる構図での記念写真を提案したガイド・ラウールとあずお
寒い,ひじょーに寒い!けどこの景色はすげぇー!!
こんな景色がもっと間近にみれるなら,機会があってやる気もあって装備も万全だったら,10日とか20日の雪山トレッキングに行ってもいいかなって思っておいてすかさず,こよなく寒いのが苦手って気づくオレ。満足ですよプーンヒルで。



