感謝・そして,りょうたからのメール | 生ビ,いつもハッピー! 世界一周編

感謝・そして,りょうたからのメール

25日,クリスマスのミャンマーは晴れ,ってかいつも晴れ。

クリスマスとは無関係の仏教国ですが,ナゼか祝日のミャンマー。

両替に困ってるカイです。


これは,1121日から9日間一緒に旅した96Tりょうたへの感謝を示すものである。


何せりょうたといたこの9日間,宿代は1ドルしか払ってない。他は全部りょうたが払ってくれた。

そして結構色々奢ってもらった。


全くの同期だが,宿代払うって言っても受け取ってくれなかった。

「旅を続ける資金を減らして欲しくない」

ホントに心底いいやつだ。


そんなりょうたは29日朝,ホーチミンへ行った。

ホーチミンから日本へ,帰国の途だ。


別れ際,$100札をオレに手渡し,

「いい旅をな」って。

りょうた・・・

当分の間,これはお守り代わりだ。


プノンペンでバスに乗り込むりょうたを見送る。

「バイバイ。またな!元気でな!」

バスが見えなくなるまで手を振った。ちょっぴりおセンチな気分になった。


30日,帰国したりょうたからメールがきた。


無事着いた。ありがとう。いい旅を。

そんなコメントが嬉しかった。


ホーチミン発の飛行機が夜中24時過ぎだったため,ホーチミンで時間を持て余したらしいりょうた。

さらにメールにはこうあった。


--------------------

ホーチミンには2時半に着いてしまって、暇つぶしに大変だった。

広場でサンドウィッチ食いながらまったり

そしたら近くの高校の体育の授業がやってて、

何故か全員で延々砲丸投げの練習。

Why???

トータル2時間くらい居たもんで、2回目また違うクラスが来たけど、

やっぱり砲丸投げ。 はやってるんかな~

--------------------


りょうた!暇つぶしの仕方がおもしろすぎるぞ(笑)


1週間くらい風邪ひきます」とか言って休暇取ってまたきなよ。

あの9日間,一緒に旅してくれたことに感謝。いい旅,ありがとう!!