夫と娘の夢の国...残念な結末と私の左下⑥番の運命 | acacia日記

acacia日記

迷走から抜け出せない歯について。パニック障害や不安症を抱えて生きる40代主婦の心の内。

2泊3泊で夢の国に出かけた夫と娘。

 

 『おひとり様でワクワクの2泊3日と歯周病治療』今朝から2泊3日 夫と子どもだけで旅行です。行先は、夢の国。 私は仕事を調整できず不参加。(じつは調整できなくもないが、最近いろいろな歯医者へ行…リンクameblo.jp


テンションMAXで電話してきた1泊目の夜と違い、

なぜか2泊目の夜の電話の夫の声は

微妙なテンション。

「熱あるんだけど…◯◯。」

なんと、娘が発熱したとの事。

 

出かける前の娘の様子や発言を思い返す私。。。

 

そういや、出かける前日の夜、

「今日の部活(吹奏楽)で、

めっちゃ咳してる子がいてね、

その子のクラスはインフルエンザが流行ってるんだって~」

って、娘。

言ってた言ってた。。。

 

じゃあ、ほぼインフルやないかぃガーン

 

その時点で

私の久々おひとりさま時間は終了不安

 

そこからは

色々なパターンのシュミレーション。

 

ホテルに電話で状況を説明し、

ホテルから荷物を宅配便で送れるかどうかや

(ぐったりした娘を連れ移動するとなると、

荷物は持たない方がいいと思い)

ホテル近くや家の近くのクリニックなどの状況を確認。

(インフルの場合、

検査→インフル薬服用までのタイミングが重要)

 

そして、最後の一人の夜を噛み締めながら就寝

 

翌日、夫に電話。

状況確認。

娘は39度で少ししんどそうだけど家に帰るとのこと。

2人はそこから約6時間の移動

娘、よく頑張りました。

(大きくなったなぁ~)

 

ちなみに私は午前中だけ出勤して、

昼からお休みをもらいました。

夫には、

家に着く手前でクリニックに直接行ってもらい

私も別でクリニックに向かい、

クリニックの駐車場で待ち合わせ。

 

クリニックはコロナやインフルの検査で大混雑してた。

 

直前にweb予約したので、車で待ち時間40分ほどで検査してもらえました。

(最近web予約できるクリニックが多いですね。助かります。)

 

やはりインフルでした。。

A

 

当然、2日後に入れていた私の大事な歯科予約はキャンセル

(ずっと後回しにしてた左下⑥の再根管治療の相談と検査、また延びますショボーン

 

左下⑥、歯が欠けてからずっと放置してる。

やばいよやばいよ~

 

舌で触ると穴が開いてるのがわかるんだよ~

毎日、糸ようじはしてるけど、

穴が開いてるから詰まってもなかなか取れないんだよ~

(なので、たまにジェットウォッシャー当てると、

詰まってるのが取れてスッキリする。)

 

 ジェットウォッシャーは

1番評価の高かったコレ↓を使ってます。

 

 

歯のトラブルでおびえ始めた時に購入。

めっちゃスッキリするので毎日使ってたけど、

「毎日使うと歯茎が下がるんじゃないか」と思い始め、

最近は数日に1回ほどレベル2か3の強さで使ってます。

 

このジェットウォッシャーはお風呂でも使えるし

大きさ的にも合格点です。

 

何より歯がツルツルになります。

 

オススメチュー


てか、私の左下⑥

ほんとにどうすりゃいいの。


神戸はとりあえずあきらめて、

隣県にある

自費根管治療をやってる歯科に相談だけ行ってみようか。。