フィットネスクラブの接客 | メンズエステプロデューサー・モリコウスケの、メンズエステ・メンズアロマ・回春ガイド

メンズエステプロデューサー・モリコウスケの、メンズエステ・メンズアロマ・回春ガイド

日本の男性にもアロマテラピーを。ストレスケアのためのアロマテラピーの普及の一助になれば幸いです。【キーワード】アロマセラピー、アロマ、メンズエステ、トリートメント、スパ、回春、回春エステ、回春マッサージ、オイル、アンチエイジング、ED、メタボ

今までいくつかのジムを利用してきました。


接客の教育がきちんとなされているか否かとても気になります。


1.挨拶


最後に退出するためにロッカーキーを返却するとき、

「○○様、ありがとうございました」

と会員の名前を呼ぶところと呼ばないところ


2.意見箱


あるジムは会員番号と名前を明記の上、フロントに提出するという仕組みでした。

これではハードルが高くて要望しづらいです。

クレーマーと噂されるのも嫌でしょうし。


あるジムは

「会員様から○○という要望があって、○○については○○という対応をとり改善させていただきました。」

とオーナー直筆で返答し、掲示板に掲示していました。

こういうオープンなやり取りができるクラブの姿勢に会員は共感します。