実は男性もターゲットにする戦略は有効です。市場が倍に拡大します。
例えば、
・メンズアロマ
・メンズネイル
・メンズブラジリアンワックス
(以下、いいオンナが集まる、いいオンナに出会えるかもしれない・・・と男性に思わせる)
・料理教室
・ワイン教室
・ダンス教室
・ヨガ教室
・・・
テレビ東京の深夜番組「極嬢ヂカラ」 のキャッチコピーは、
「欲張りオンナの超情報番組」ですが、
お色気コンテンツは男性視聴者を誘引し(風俗的マーケティング)、男性もターゲットにすることにより深夜の視聴率アップを狙っているのは言うまでもありません。
「極上ヂカラ」はプロデューサーが女性で、スタッフも全員女性たちでチームを組んで制作しています。
オトコがお色気コンテンツを作るのは当たり前すぎますが(AV監督のほとんどが男性であるように)、
オンナ目線でお色気コンテンツを作るというところにこの番組のユニークさやエッジを感じます。