<私たちが一番怖いことって「取り返しの付かないこと」?> | 自分軸&人生コンサルタント 中島未来

自分軸&人生コンサルタント 中島未来

思い込みと思考の枠を外す方法と自分軸、
決断力を手に入れる方法をお伝えしています

ハイブリッド脳ライフシフトコーチの

中島 未来です。

 


あなたは、自分の毎日を、人生を、
価値観を変えたいですか?


ブレず、迷わず、決断出来る自分を手に入れ、

善悪ジャッジや他人の価値観に左右されない
独自の幸せ人生を送るための


愛と、宇宙の法則と脳科学を融合した
ヒントをお送りしています。

 

*******************************************************

<私たちが一番怖いことって「取り返しの付かないこと」?>

 

 

どんな時でも、私たちが最も恐れていることって最悪のシナリオであり、最悪のシナリオって取り返しの付かないこと、元には戻せないことなんじゃないかなと、今日、フッと思いました。

 

 

最悪の中の最悪なシナリオは「死ぬ」という風に考えている人も多いんではないでしょうか。

 

 

取り返しの付かないことをしてしまった、だから自殺してしまう、返せないほどの借金、盗み、殺人、横領、裏切り・・・・

 

 

この段階で言えることは、「死」をどう捉えるかによって、そこに行き着くプロセスの捉え方も変わると思います。

 

 

なぜなら、様々な「死」という形、出来事を自ら設定してきている場合もあるからです。

 

 

では、考えうる最悪のシナリオが「死」ではない場合、それは本当に取り返しが付かないのだろうか?という捉え方も出来るのですね。

 

 

例えば、大事な花瓶を割ってしまったとする。

 

 

一度バラバラに割れてしまったものを、割れる前の状態に完全に復元することは不可能です。

 

 

そこを目指す場合、「取り返しが付かない」と決定付けることも出来ます。

 

 

でも、壊れる前と全く同じではない状態に修復するという視点に立てる時、その出来事や結果は「取り返しの付かないこと」にはなりません。

 

 

花瓶の例えに戻しますと、日本には古来から「金継ぎ」という手法の修復方法があります。これは漆と金を使って、一部の破損 または完全に壊れてしまったものを繋ぎ合わせ、結果的には以前とは違うものとして再構築するという方法。

 

 

この金継ぎで修復されたものは、逆にとてもオリジナル性の高い、味わいあるものに生まれ変わります。

 

用途すら変わる場合もあります。

 

 

これは、私たちが捉える出来事と同じだと思います。

 

 

パートナーとの関係が、色々な問題で壊れてしまったとします。

 

 

その出来事が起こる前と同じ状態に関係を修復することは不可能かも知れません。

 

 

でも、喧嘩、対話、そして理解し合いを経て、新しい関係を築き始めることは可能です。

 

 

壊れる前と全く同じ状態にしたいと考えず、新しい形に新たに再度作り上げていくのであれば、様々なアプローチが可能です。

 

 

 

そういう視点で人生を見ることが出来れば、何かを「取り返しが付かないこと」と捉え、恐れることも、不安になる必要も、落胆し続けること、諦める必要も無くなります。

 

 

こう考えられたら、あなたも自分に起きている出来事、これからの人生で起こる出来事に恐れや不安を必要以上に抱く必要も無くなるんでは、そう思います。

 

 

 

ハイブリッド脳ライフシフトコーチ

中島 未来

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

2017年9月 <新しい人生を創造するご案内>

 

★ブレない自分軸を確立する個別セッション

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8999 周りの価値観、意見、世間の動向に振り回されない、確たる自分軸を持ちたい!そんな方に自分軸を固めるセッションを行っています。不安な方は、まずは対話してみてください。

 

◆1週間で行う、宇宙のエネルギーワーク

 http://www.reservestock.jp/subscribe/44381

人生を創造していくには、宇宙のサポートを受けるのが一番スムーズです。宇宙と繋がり、エネルギーをカタチに出来るあなたに成るワークをご提供しています。

 

◆ブレない自分軸確立メルマガ
 http://www.reservestock.jp/subscribe/42034

人生を変えるきっかけは、いかに気づき、いかに目覚めるか。気づきや覚醒のヒントを、確実にメルマガにてお届けしています。

 

 

⭐️世界を変える私のアクション「世界応援プロジェクト」⭐️

https://www.miraisekkeifarm.com/blank

自分自身と最高の相棒関係になり、毎日が感謝で一杯で生きていて嬉しくて仕方ない。だから、世界中のみんな、全ての命あるものと幸せに生きていきたい。そのために必要なところに寄付、労力、コーチングなどを届ける私のアクションに、力を貸してください。