<好きなことをやっていても、大変なことは起こるの法則> | 自分軸&人生コンサルタント 中島未来

自分軸&人生コンサルタント 中島未来

思い込みと思考の枠を外す方法と自分軸、
決断力を手に入れる方法をお伝えしています

ハイブリッド脳ライフシフトコンサルタントの

中島 みきです。

 

 

人生を自分の手でレベルアップしたいあなたへ。

 

ブレず、迷わず、決断出来る自分を手に入れ、

不安、心配から解放されたゆるり幸せ人生に
シフトチェンジする


愛と、宇宙の法則と脳科学を融合した
ヒントをお送りしています。

 

*******************************************************

<好きなことをやっていても、大変なことは起こるの法則>

 

 

好きなことをしよう、

好きなことを仕事にしよう、

好きなことだけして生きていこう、

 

 

昨今のキーワードですね。

 

 

私も、本当にありがたいことに、

好きなことをして生きている口です。

 

 

その時々で、仕事の数が増えたり

減ったりしますが、

メインでしている仕事は、

自分が好きであろうと感じる

仕事です。

 

 

人と会ったり、

ブログ書いたり、メルマガ書いたり、

こういう類のことが大好きです。

 

 

文章に関しては、

上手とか下手とかではなく、

書くこと自体が好きです。

 

 

飽きっぽく、

今までの転職回数は両手にしても余る〜♬

くらいなんですが、

 

 

コンサルタントの仕事は、

飽きることなく

続けてきています。

 

 

これは、自他共に驚くべきこと、です。

 

 

好きなことをしていて、

楽しいこと、良いことばかりだったか?

と聞かれると、

 

 

そんな訳でもありません。

 

 

まずは、ブログやら、HPやら、

何やらかんやら、やらねばいけないことも

山のようにあって、

当初は朝の3時、4時まで起きてやってました。

 

 

「大変じゃなかったでしたか?」と言われたら、

睡眠時間少ないのは、身体がしんどかったですよ。

 

 

第一の宇宙の大きなお試しが来た時、

全てに行き詰まり、1ヶ月まるまる、

何も手につかなくなり、

不安と自信のなさと、

よく分からない怒りで

一杯になったこともありましたし。

 

 

よし!と意を決してフリーになり、

何ヶ月もクライアントさんに会えなかった時、

そりゃあ、自分のしていることを

疑ったりもしました。

 

 

総体的に、最終的に、

「大変なことでしたか?」という質問には

「物理的にも心理的にも、まあ、大変だった」

とお答え出来ます。

 

 

でも、何で続けているの?と聞かれたら、

「好きなことだから」

「稼げる、稼げないということで、

この仕事をしているのではないから」

とお答え出来ます。

 

 

クライアントさんにね、

いつもお話するんです。

「自分軸が出来ようと、

人生の目的、使命が見つかろうと、

好きなことをしていようと、

大変かも!と感じることは

起こります」って。

 

 

自分軸が出来、自分の目的、

使命(かも知れない)ことをやり始め、

やり続けていれば、いるほど、

良いことも、大変なことも起こります。

 

 

逆に、大変なことが起こらないのであれば、

軌道修正が必要な時の場合もあります。

 

 

自分の力がついてきて、

しっかり大地と宇宙とのパイプが通り、

自分の信念に沿っていると、

進級試験のようなことが起こります。

 

 

同じこと、出来るようになったことから、

もう一段階上のことが出来るようになるため、

課題が起こるのです。

 

 

好きなことをして生きていくことが、

楽しいこと、嬉しいことだけの、

お花畑人生と勘違いしてしまうと、

この課題が出てきた時に、

「私がやりたいことは、これじゃなかった」とか、

「こんなに辛いことが起こるのならば、

私の選んだ道は間違っているのかも」と

止めてしまうことが多いのです。

 

 

あなたが、土いじりが好きで、

畑を作りたいと思ったら、

畑を耕すところから始まりますよね?

 

 

運動量や、動作的側面からみたら、

それは「大変」な作業です。

 

 

 

そこを越え、種を蒔き、

太陽の光と、雨水に育てられ、

あなたは、虫を駆除したり、

雑草を除いたりして、

実りがあるのですよね。

 

 

好きなことをしていると、

どんな大変なことも、

「それには必要なこと」だと分かり、

「そのプロセスの途中にも、

それを越えた先にも、喜びがある」

ことを分かっているのです。

 

 

だから、周りがどんなに

大変だろうと感じたりしていても、

本人は、止めることなく

続けているのです。

 

 

何でもそうですが、

1から10までの工程、

全てが楽で、楽しい訳では

なかったりします。

 

 

私が楽しいことだけにフォーカスして、

選択をしない理由はそこにあります。

 

 

私の仕事もそうですが、

私には、クライアントさんが変化していき、

クライアントさん自身も、

クライアントさんの家族も、

変わっていく様子が、楽しくて、

大好きなのです。

 

 

好きなことだけやる、

好きなことを仕事にする、

好きな人とだけ付き合う、

 

この「だけ」を

誤解しないでくださいね。

 

 

物事は、全て陰陽の法則があり、

面もあれば裏もある。

光も影も持っている。

 

 

人も、

物事も、全て、です。

 

 

 

 

ハイブリッド脳ライフシフトコンサルタント

中島 未来

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

*私のセッションやプログラム、
ワークショップなどにご参加頂いた方の、
そのアクションへの感謝として、
頂いた料金の10%を
ワークショプや、お話会への参加を必要とする誰かに、
ご参加頂く機会として還元いたします*

また、「世界応援プロジェクト」を

開始しました。

https://www.miraisekkeifarm.com/blank

 

 

--2017年4月 <Plannning Menu>--

 

◆-My Life Story- 自分の物語作りワークショップ 
あなたは、どんな物語を生きていますか?
どんな物語を生きたいですか?

 

変化を促す本が図書館でも予約待ち。

皆んな、何かを変化させたい。

変化のきっけは、自分の人生物語を知ることなのです。
https://www.facebook.com/events/171407840046440/

 

 

◆オンライン赤ちょうちん 未来設計堂

オンラインで開店のバーチャル飲み屋です。

チャージフリー、4月28日開店。

 

飲みに行きたいけど外に出るのは面倒臭い、

手軽に心地よい家で飲みながら繋がりたい、

話したい、聞きたい、そんな方、大歓迎。

 

好きな時に訪れ、好きな時に退出出来るオンライン飲み屋で

新しい出逢い、新しいつながりを楽しんでください。

 

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8999

 

 

★じっくりみっちり個別でお話しをされたい方は、

 個別セッションへどうぞ。

 セッションのNewコースも開設しました。

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8999

 

 

ーーメルガマ・ステップメールーーーーー

 

◆1週間で宇宙のエネルギーを使いこなす自分のベース創り!

 シンプル7日間ワーク

 http://www.reservestock.jp/subscribe/44381

 

 

◆『メルマガ」ブレない自分軸、自分だけの成長のテーマと
 人生の目的を手に入れ、ゆるりと生きるための
 男女脳と宇宙の法則融合型ヒント


あなたの人生ドラマを変えるための

ヒントが配信されます。    
http://www.reservestock.jp/subscribe/42034