正式順序で参拝する

伊勢神宮の旅お願い

 

2日目は残念ながら朝から雨悲しい

 

でもお昼頃には止むという

予報を信じて

 

猿田彦神社へ向け

出発しました。バスDASH!

 

物事を良い方向へ導く流れ星

『みちひらき』の神様です。

 

 

境内にある『古殿地干支石』

色々な願掛けがあるようですが、

添乗員の方が「自分の干支に

触れて願掛けする方が多い。」

と言っていたので

息子たちの干支である

 

わんわん

 

にお賽銭を置き

触れてお願いしました。お願い

いつどこでも息子たちの幸せを

お願いします。

 

 

同じ境内には、

 

芸能・技芸の神様である

佐瑠女神社

多くの芸能人・スポーツ選手の

のぼりが立ってます。

 

こちらで頂いた御朱印は、

とてもシンプルで素敵です。キラキラ

 

 

次は、いよいよ

伊勢神宮・外宮です。

神が宿る神宮の森は、

 

静寂の中清々しい雰囲気で

 

しっとり降る雨が

 

似合う感じです。霧

 

 

圧倒的な広さと荘厳さに

 

心も静まって行くようです。うさぎ

 

正宮 豊受大神宮

 

鳥居内は写真禁止なので

 

手前で記念撮影。スマホ

 

 

 

参拝後は自由時間。

 

参道にあるお店で

伊勢うどんの昼食。

やはりこれは食べないと。

やわうどんの先入観が

強すぎたのか思ってたほど

柔らかくなかったわ。グッド!もぐもぐ

 

 

その後またバスに

揺られて行ったのは

横山展望台

雨もすっかり上がって

英虞湾の美しい景色を

楽しめて良かったです。

 

最後は賢島へ。

遊覧船に乗って船

 

英虞湾クルーズを

楽しみました。

 

途中ゴルフ場も

見えたりしてゴルフポーン

 

「あそこでラウンドしてみたいわね。」

 

と夫と盛り上がりました。爆  笑笑

 

 

朝は雨でガッカリでしたが、えーん

 

後半はお天気も良くなりニコニコ

 

「早速のご利益ですね。スター」と

 

添乗員さんの話に

 

場が和んだひらめきニコニコほんわか笑い

 

2日目でした。ニコニコ飛び出すハート

 

ランキングに参加しています。

コロンちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村