国道246号線を車で走行中夫が車DASH!

 

出雲大社 相模分祠

 

という看板を見つけました。ポーン

 

9月に島根へ出雲大社参拝の旅を

 

予定しているので、飛行機

 

「これは是非とも相模分祠にも

 

お参りしなければ。」

 

と伺いました。

 

鳥居越しに見る本殿は

 

荘厳な雰囲気が感じられます。

 

こちらでの参拝方法は少し独特で

 

二礼、四拍手、一礼 

 

間違わないように緊張しながら

 

参拝。お願い

 

参拝後は御朱印を頂く

準備をします。驚き

「え~っと次はどのページだ。」

「小銭の準備。」と

まだ慣れないので手間取ります。アセアセ

 

 

 

無事頂いた御朱印は

素敵ですね。キラキラ

 

御朱印を待つ間に見つけたのが

こちらの御朱印帳袋。

御朱印帳を求めた鶴ケ岡八幡宮でなかったので

探していたのです。雰囲気も合っていて

気に入りました。

 

 

9月の出雲大社への参拝の旅も飛行機

 

俄然楽しみになってきました。おねがい飛び出すハート

 

ランキングに参加しています。

コロンちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村