金櫻神社桜の次に向かったのは

 

武田神社神社

 

歴史好きの長男の希望でカブト

 

息子が中学1年の時訪れた事が

 

ありましたが、

 

今回の目的はおねがい

 

こちらキラキラ指差し

 

 

 

御朱印を集めようと決めた時

 

ネットで見つけて凝視

 

あまりのカッコ良さに一目惚れラブ恋の矢

 

「これは絶対手に入れなければ。」ドキドキ

まぁコロン家とは並々ならぬご縁もあるし

 

と武田神社再訪を

 

夫にお願いしていました。おねがい流れ星

熱望の割には前回の記憶が

 

全然ないのは情けない。悲しい

 

武田信玄公を祭神とする神社らしく

重厚な雰囲気で身が引き締まります。

 

参拝者も沢山いらっしゃいました。

 

「二礼二拍手一礼」の参拝の後、お願い

 

授与所へ。

 

ちょっと緊張しましたが、驚き

 

意外に写真OKでした。ニコニコ

武田神社オリジナルの御朱印帳と

 

信玄公の座り姿と立ち姿の切り絵が

(切り絵作家の百鬼丸さん作)

 

印刷された書き置きの御朱印を拝受しました。

 

それに折角なので御朱印帳袋も。ニコニコ

鮮やかな橙色に武田菱の文様。

 

持ち歩く時に便利ですね。

 

この後

古いお札を返納し、

 

広い境内を散策。

 

帰ろうとしたら、夫が『猫だ。』と。三毛猫

 

その猫ちゃん夫を見事にスルーしてゲラゲラ

私の足元へやって来てすりすり。ぶちゅー

 

ばっちりのカメラ目線もくれました。ラブ

 

『ごめんね。何も持ってないのよ。』

 

邪気の無いまなざしに癒されました。照れ

 

 

 

やっぱり行って良かった。

書き置きの御朱印も並べてみると

 

迫力が増しますね。拍手ニコニコ

(スプレー糊を使って貼ると良いらしいので

買って来て綺麗に貼らなくちゃ。)

 

ランキングに参加しています。

コロンちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村