今月も代表の試合見れますね、楽しみ!


ただし三笘は体調不良で不参加決定ですね😭

4-2-3-1の3の部分で、右から伊東純也、久保、三笘の並びでの融合見たかったので非常に残念。

ですが、三笘はEL含め出ずっぱり。

少し休まないとそろそろ壊れますね。

先週のリバプール戦も体重そうでした。


そういう意味では久保も絶好調ですが、今回休ませてあげたかったです。スポンサーの関係で、人を呼ぶためには今の代表に三苫と久保は外せないですけど。でもCLもずっと出てるのでやっぱり休ませてあげたかった。底上げの良いチャンスだったので!


ということで、どんなメンバーで望むのか考えてみたいと思います。


4-2-3-1の場合、


                   上田

中村敬斗  久保  伊東純也

    守田   遠藤

伊藤洋輝 冨安  板倉  菅原

       大迫


4-3-3の場合、


      古橋

   南野    旗手

      川辺

   田中碧  伊藤敦

中山  町田  谷口  毎熊

      ザイオン


と予想。

4-2-3-1の方は、三笘の代わりに中村敬斗をそのまま使う。


そして南野は左サイドだとハマらないので、4-3-3にして、ワンタップのシャドーに置く布陣。

相方は川辺でもなく、奥抜でもなく実績のある旗手にしました。

また田中碧と伊藤敦のワンボラは遠藤や守田のように一人では奪いきれないので、やはり2ボラに。

伊藤はフィジカルは強く前への推進力はありますが、スピードがなく自分のサイドや裏を簡単に取られるので難しい。ミドルは良いものを持ってますが。田中碧もフィジカル弱すぎなのでワンボラは無理。なのでこの布陣にしました。


ディフェンスの特に右サイドは橋岡なのか毎熊なのか?毎熊がこのシリーズでディフェンスをこなせたら序列が変わると思う。

あとは怪我から復帰した中山。ワールドカップを棒振ったので、是非とも頑張ってほしい。


そして一番を結果を出してほしいのが古橋。

リーグではあれだけ取ってるのに、日本代表では全然噛み合わない。もっと自分を出してタイミングを呼び込むと点取れると思うけど…。


どちらにしても2連勝できるように応援しましょう📣😊