もうすぐクリスマスだ。



あらためていうまでもなく、クリスマスは恋人同士にとって

一大イベントである。





しかし、社会人になって以来、年末年始用の特番の編集、MA

(音付け)作業に追われるクリスマスの時期は会社に泊まり込んで

働いていることが多いため、ボクは彼女とアツーいクリスマスを

過ごした記憶がほとんどない。_| ̄|○





ところが今年は、Rが22日に来米するため、久々に一緒の

クリスマスである。Rの姉Nちゃんとその娘2人も一緒について

くるけど。。。(^_^;)





最後にRと一緒にクリスマスを過ごしたのはいつだったろうか。



だいぶ前のような気がするが、「忘れた」なんていうと

会ったときに投げっぱなしジャーマンでもされかねないので、

先日さりげなーくメールでさぐってみた。











甲「一緒にクリスマス過ごすの久々だなー」















すると、Rからの返事。

























R「うん、付き合い始めた2000年以来だもんね」

























…って20世紀の話かよ!!(((°Д°;;)ガーン!



















我ながら、そのほったらかしぶりに愕然である。







ちなみに2000年は、



慎吾ママの「おっはー」が流行語大賞を取り、

横綱・曙が名古屋と九州場所で優勝を飾り、

プレステ2が発売された年だ。







地味にけっこう昔だな。。。_| ̄|○





あ、そういえば2000年はシドニー五輪でヤワラちゃんと

Qちゃんが金メダル取ったっけ。













ってことはボクらのクリスマス、









オリンピック以下の
開催頻度ですか? (゚∀゚)エ?













改めて思い返してみると、クリスマスはまだマシな方で

ボクら二人はお互いの誕生日を当日に祝ったことも、

バレンタインデーも一緒に過ごしたことがない。





初クリスマスから2年後、ボクは一度Rに振られたのだが、

これじゃしょうがねーなと今頃になって納得である。











そういう意味では、ボクらはいわゆるカップルらしい

ことはまるでしていない。



今、ニューヨークで日本時代とは比較にならないくらい

時間にゆとりのある暮らしが出来るようになったが、

今度は日本とアメリカの「距離」の問題で一緒に過ごす

時間が減ってしまった。





今年は久々のクリスマスをしっかり楽しんでほしいなぁ

(もちろん自分も)と思う甲斐性なしであった。











甲斐性なし







人気blogランキングへ
ランキング