今週はPGM ADT JOHOR CHAMPIONSHIP でマレーシア、ジョホールバルに来ています。
シンガポールからタクシーやバス移動などの方法もあったのですが、空港から近かったのと経費削減と言うことでクアラルンプール乗り継ぎでジョホールバルまでやってきました。
コースは パーム アンド リゾート アンド カントリークラブです。
空港からスナイ国際空港から車で5分、ホテルも隣接しており、トランジットの時間が少しあったのですがストレスなくなかなか快適でした。



今回初のADT出場になるんですが、まずADTとは何か??
あまり馴染みがないと思うので軽く説明します。


Asia


Development


Tour


の略です。


簡単に言うと日本の abema TV tour (チャレンジツアー)だと思ってください。



一年間戦って昨年は上位7人がアジアンツアーに上がれたと言う話です。



と言っても、アジアの二部ですから賞金はかなり安く、今回の試合は総額でRM225.000、だいたい600万ぐらいで優勝がRM39.375、だいたい100万円ちょっとですね。
(今回は賞金的には最低ランクでもう少し大きな大会もあります)
地元の人間であればなかなかいい大会かもしれませんが、わざわざ日本から向かうとなると正直なところ経費倒れになってしまいます。



が、いいところがたくさんあって、試合数がたくさんある、いろいろな環境でゴルフができる、暑い、全ての試合が4日間あるなどなど、もっともっとたくさんあって、今の僕にはメリットだらけで、ゴルフができる喜び、楽しみ、辛さ、全てを感じながらやってみたいなぁと思って挑戦することを決めました。



と言っても自分の力だけじゃ自由にゴルフだけをできる状況ではなく、ISPSさまをはじめ、ディエスジャパンさま、加藤商事さま、カーコンビニ倶楽部さま、高倉町珈琲さま、スズキトラストさま、練習環境を提供して頂いている武蔵カントリークラブさま、いつも見守ってくれる家族、応援してくれるファンの方々がいて成り立っています。
本当に感謝しています。



また大きな舞台で夢を与えられる立場になりたいと思っております。



初心に帰り、少し自分を見つめなおしながら頑張ってみます。



今後とも応援よろしくお願いします。